親父から変化した、三つ首のドラゴン。
10回くらい戦って、ようやくクリア。・・・結構大変だった。生き残るのが。

三つ首のドラゴン自体は、大して強いわけではなく、4、5ターンで討伐出来るのだけど、問題は、木暮くん達パーティに、死者が出ること。
レベル13で程々いいレベルに達しているため、戦う上で苦労はないのだけど、必ず一人か二人、亡くなってしまって。
アイテム使って復活させるのも一人しか出来ないし、出来ればこんなどうしようもない死に方をして生き返らせるのは勿体ないって思って。

三つ首のドラゴン。
攻撃自体はたいしたことなく、ダメージでHPを半分持っていくような暴挙もなく、的としてはどちらかというと物足りない部類にいるのだけど。
いただけないのが。

急所を狙った即死攻撃。
結構急所をやられて、一瞬で即死ばかりなので、それの対策を一生懸命考えていたのだけど。
即死を防ぐようなアイテム、スキルはないし、防御力を高めても、急所を突いての即死のため、役に立たないしで、フィネガンのイージスを使いまくって。

誤解して、悪かったなあ・・・。
一応、イージスをかけたあと、高速実行をしないで普通に見てみたら、ちゃんとみんなのことを庇っていたのが驚きだった。
時折、庇いきれなかった、みたいなメッセージが出たりもするのだけど、一応庇ってはダメージを抑えていたみたいで。
ある時は、庇った拍子でフィネガンが急所を突かれて即死。
何か、涙が禁じ得なかった。

一人だけですむならアイテムで復活して勝利もあるのだけど、それだと何だか納得が出来ないため、延々とリベンジ。
仕方がないので、拓留くんの学術士が持つ、敵の命中率を下げるスキルをかけまくらせ、あとはただひたすら攻撃とイージスでの防御。
おかげで、何とか即死攻撃を免れて、全員死なずに勝利。
うーん、長かった。面倒くさかった。
思うに、やっぱり命中率を下げたため、微妙に即死からずれた攻撃になったのだと思うのだけど、HP800あるフィネガンが即死なんてことになって、思わず途方に暮れてしまったこともあったし。
まあ、勝ったから、いいか。

でも、コアは一個破壊されてしまって、みんな青くなったけど、まあ、一個くらいなら大丈夫とアイリスにいわれて、ちょっとほっとした。次はないみたいなだけど。
そんな中、次の任務の前に、カゴの鳥になっているヒカルちゃんを気分転換に外に連れ出す仕事をもらって、みんなで六本木、青山、銀座とか巡って、デート。
結構面白かったけど。
あろうことか、キエルまで出てきて。
どうやら宣戦布告をしに来たらしいのだけど、木暮くん達が苦労して過去に戻ったのと対称に、奴は自分で行ったり来たり出来るみたいで、木暮くん達を殺すのに失敗しても、また過去に戻ってやり直せばいいとまでいわれて。
それを聞いた海斗くんが、今自分達が消えずにここにいること自体、キエルの目論見が上手くいってないのだから、これからも戦えるっていってくれて。
頑張ろうという気になりました。

次は、六本木だったかな、植物園の中がアビス化してしまい、XPDの隊員達が行方不明に。異形にさらわれたみたいなのだけど、彼らを見つけて、探索する任務が来て。
これからまた行ってきたいと思います。
フィネガンのイージスが使えなくはないということが判っただけでもよかった。
うん、ちょっと申し訳なかったです。ちょっとね。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1849-d3c9773d
