遊霊病棟、闊歩中の木暮くん達。
そこそこ歩き回って、機械に取り付いた異形が電気を食ってしまいエレベータが使えないので、その異形を結構な数退治して、エレベータに乗れるようになったのまではよかったのだけど。
先に遊霊病棟に忍び込んでいる奴から、手紙が。
そんなところで遊んでないで、さっさと4階に来い、来られるものならな、みたいな手紙をもらって俄然やる気になったのまではよかったのだけど、エレベータは3階までしかなく、4階までの行き方が判らなくて。

3階をてくてく歩いていたら、?マークのいかにも怪しそうな異形がいて、でも、行ってみると戦闘するか退却するかの二択で、戦っても戦わなくても状況が変わらず。
もうすっかり判らなくなって、ネットのお世話に。
丁度攻略サイトを幾つか見つけたので、ちょっとのぞいてみたら。

うーん、よく分からなかった。
その異形に近づいて、タッチすると、3、1、2、というらしいので、エレベータのボタンをその通りに押して移動すれば、幻の4階に行かれるらしいのだけど、まあ、行かれなくても何回かやってるとそのうち音がして行くことが出来るようになるらしい。
なので、言われた通り、近づいては画面にタッチしたりしてみるのだけど、一向に話が進まず。
何度やってもダメで、戦闘か退避かの二択しか出ないため、すっかりイヤになってしまって。

そのままエレベータに乗って、攻略本で教えてもらったことを試してみたら。
行けてしまった。・・・異形から何も聞いていないのに。
あの前振りは何だったのだろうか。
ついでに、暗号で暗闇の中を進まないといけないため、そちらも参考にさせてもらって。
ありがとうございました。

凄いな、他の方達。
ゲームの発売が4/30で、まだ一週間経つか経たないかくらいなものなのに、もうクリアして、攻略サイトまであって。
凄い助かったけど、でも、どうしたら判るんだろう、その画面タッチとか、そのアルファベットが混ざった数字が東西南北に何歩みたいなものだとか。
レベルだってそんなに上がらないだろうし、見た感じレベルキャップ制限なさそうなのでガンガン行けそうな感じはあるけれど。
私も今回寝食忘れて(本当は全然忘れてないけど)、頑張ったのだけど、全然そこまで行かなかったし。かなりやったんだけどなあ、
凄いなあ。きっと私はクリアできなかったような気がするし、参考にさせてもらわなかったら。

でも、今回のバベル、私がいうのもおこがましいような気がするが、他の話より何かやりやすいような気がする。
敵とか(規子さんのバッジ付けてしまったけど)、謎とか(解けなかったけど)、レベルキャップ制限なさげだし。
ただ、アイテムが前のゲームに比べてゲットが難しいような気が。大したレベルじゃない防具すら、知ってる名前が出てこないし、もう使えなくなった頃、何か拾ったりしているし、よく分からない。
ストーリーは結構わくわくな展開なので、今までの中でも面白いかも。エンディングまで行かれるといいなあ。

これからまた廃病院の中を走ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1846-81609bc6
