上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サブブラッドも無事に付けて。

ご紹介すると。
木暮くん → 拳法士+暗殺者。
荒垣さん → サムライ+戦術士(ファイター)
フィネガン → パラディン+拳法士(←オススメらしい)
ロキ → サイキック+ヒーラー。
お姉さん → ヒーラー+サイキック。
拓留くん → 学術士+ヒーラー。

という、何とも、全滅したくないのだ、という思いがヒシヒシと感じる選択になってしまったのだけど、とりあえず、生き残っていれば官軍なので、思い切ってこうしてしまった。
あと弓矢使いと、召喚士がブラッドとしてはあるのだけど、前回とかに使い方、使いどころが判らなくて、経験値を無駄にしてしまった記憶があるため、今回思い切ってあきらめました。
バベル遊撃隊、という名前も何か微妙だったので、ネメシスサイトに変えてしまったし。
これでばっちりですわ。

メリットは、まあ、いわゆるペルソナQみたいに、ペルソナを2つつけているようなものなので、その両方のブラッドのスキルを使うことが出来るし、二つ分のブラッドのおかげで、その分体力等プラスされるので、そこら辺は助かるのだけど。
デメリットが、二体付いているから、入ってくる経験値がメイン三分の二、サブ三分の一みたいに分けられてしまうため、どうしても成長が遅い。
おかげで、レベル2から上がれず、武器、防具が付けられない。
木暮くんなんて、現在素手で闘っているし。・・・何か、カッコいい。でも、拳法士だから、素手強化スキルみたいなのがあって、ナックルがゲットできない今、凄い助かっている。
そうなのよ、このゲームは武器防具にもレベルがあるため、そのレベルに満たないと当然装着できないしで、結構大変だし。
フィネガンにもサブブラッドで拳法士を付けたため、やっと盾をゲットして持たせている傍ら、拳で殴らせて、重宝。

ストーリーは基本、司令部からのミッションを受けていろいろやっていくシステムになっているため、初めの方のチュートリアルを兼ねたミッションをこなして、やっと独り立ちすることに。
あの神社の情報収集などしている時に、懐かしい顔ぶれにも再会して、何か感動してしまった。
XPDの刑事の不破さんや、オペレーターのゴマちゃんや、ジョニー桜庭、デンパの興子さん、探偵の、あれ? 名前ど忘れした女の人や、うん、みんなアビスのあとも元気に過ごしていたみたいで本当によかった。

これから本格的にミッションをこなしていくことになり、一緒にいてくれた規子さんももう付いてきてくれなくなって。
今度のミッションが、その例の葵神社の探索。あの鳥居の奴。

ということで、行ってまいります。・・・ゴールデンウィークっていいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1830-bce7a0ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。