まずはVITAにセッティングして、PSストアで、もらったDLCコードを全部ダウンロード。
ほくほくして、さあ、やるぞと、ゲームをポチッと押してみたら。

いきなり、エンディング?

懐かしい、前の話でエクスという異形と戦う部隊を率いていたアリス隊長が、残った仲間二人だけ連れて、ボス戦みたいなことに。
でも、少しだけ敵と戦ってみると、アタックかガードしか出来なくて、ほとんどイベント戦だし。

何だかよく分からないで、そのまま進んでいたら。
ボスらしき異形と戦うことになったのだけど、見てびっくり。
途中で止まっていた私には露程も知らないことだったのだけど、前回の話で、あるダンジョンで出会った女の子、仲良くしよう、みたいな話をした記憶がある彼女が、そのボスだったなんて。
アリス隊長が言うには、とっくに聞いていたってことらしいので、ストーリー半ばできっと判明したのだろうけど、驚きで、悲しかった。
・・・倒しちゃったし。

そのあとオープニングが始まり、月日は流れて、気がつくと銀座の街にいて、みんなが異形に襲われていて。
主人公はもちろん特定していない状態。まあ、いることはいるので、影みたいにぼんやりしたシルエットのみで、とりあえず、街のみんなのことも前回出てきた規子さんが助けてくれて事なきを得たのだけど。
元々その学園の生徒なので、学校に連れて行かれて、エクスの一員に選ばれたことを知らされ、協力することに。

いよいよキャラメイキングかと思ったら、6人パーティなので、あと5人、自動で仲間をあてがわれてしまって。
キャラメイキングは? ポートレートは?
まあ、出来るんだけど、主人公が一応名前が付いていて、二刀流のどうやらジャンルがサムライみたいで、うーん、これで行くのかと、悩んでしまった。
他に、外見だけ、前回のアマダクンが出てきて、やっぱり、あの顔は学術士だったし。
教室に行って、ポートレートなどを全部受け取ったあと、やっとセーブができて。

長かった。
とりあえず、キャラメイキングをどうするか考えないと。でも、頭がぼーっとするので、寝てから考えたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1826-eba38c94
