通せんぼされていたあとは、もうボスの部屋までほぼ一本道で、あっという間に拝謁に。

オーバーロード。
研究を重ねて、この世界樹のシステムを作った人物らしい。協力していた女性と袂を分かち、オーバーロードは世界樹の方に、その女性はファフニールを作り上げたみたいで、ハイ・ラガード公国の王様が危篤状態のため、オーバーロードが持っている聖杯を借りて助けるのが目的。

ということを説明して、オーバーロードに助けを求めたのだけど。

襲ってきた。

自分のこの力と木暮くんのファフニールの力を合わせれば究極の生命体になれるとかで、お前の命をよこせ、自分の中で永遠に生きろ、ということらしい。

で、戦ったのまではよかったのだけど。

最初、鋼鉄製の立派な虫のサナギっぽい形で、どうやらそれが第一形態らしい。
余り苦戦せず、サクッと倒したら、まあ、当然のことながら第二形態が出てきて。
ちょっとカッコ良かった。
鉄拳ブラッドベンジェンスのデビル仁を彷彿させる感じ(←分かる人、いるかなあ? 細部はまあ全然違うけど、あれをカラフルにしたようなイメージで、見たら思い出してしまった)。

頑張ったけど、いつも通り、負けてしまって。
やっぱり三人とか四人とか、一度に亡くなってしまうと、ダメっぽい。
生き残ったのがクロエや姫様ならともかく、木暮くんとベルトランだったので、もう何も出来ないというか、何が出来たのか。
後から考えると、その時ベルトランのブレイク技をかけて、無敵にして、その間に生き返らせればよかったけど、無理だった。
戦法はやっぱりいつもと一緒で、木暮くんに切らせて、姫様に回復、もしくは攻撃、ベルトランはフロントガード、でも、今回は無属性の攻撃が多くて、何一つガードできず、無念な結果に。
フラヴィオは何とか状態異常を付けていってはいるけど、なかなか具合悪くなってくれないし、クロエも結界かけて防いでくれてはいるけど、微妙に何かが足りない気が。

これからまた研究して、リベンジであります。
オーバーロード倒したあとは、ギンヌンガで、真のラスボス、フォレスト・セルと戦うみたいなんだけど、気のせいか、この方は前回の新・世界樹の迷宮でのラスボスじゃなかったっけ?
ストーリー上では結構サクッと倒せて、そのあとのエクストラダンジョンでダンチに強くなって待っているぞ、と吠えた方では。・・・行かなかったけど。
オーバーロードを早く倒して、会いに行きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1815-a7214d21
