復活した途端、壁にぶち当たる。

いよいよラスボスの階に来たのまではいいのだけど、そこへ至る通路をFOEが塞いでいて。・・・通せんぼ?
ロボットみたいなFOEと、黒い甲冑を着たFOE。
それぞれ二匹ずついるのだけど、どう歩いても一匹に捕まってしまって戦闘。
最初に当たるのがロボットみたいなFOEなんだけど、電磁式とかいうワザを使って、頭から脚まで封じられて、あとは全体の火炎攻撃。
まあ、でも、これはクロエの結界と、ベルトランのファイアガードを毎回かけて何とか倒すことが出来るのだけど、そのあとの、黒い甲冑がいただけない。

即死攻撃&全体攻撃+状態異常。

どれもこれも結構な威力で、木暮くん達が保たない。
しかも、続けて戦わないといけなく、うーん、一度間違えて回復しに街に戻ったら、そのフロアの近くに射出室みたいなのがあって、そこから新しいFOEが排出されていたし。
戻ってきて、メマイ。
一匹倒したのに、復活している計算になるし。

黒い甲冑の方は、遠くにもう一体オトモダチがいるのだけど、もたもたしているとよちよち歩いてきて乱入されるしで、どうしても勝てない。
一回とっても短い赤バーになるまで追い詰めたことがあったけど、最後の最後でやられてしまって、疲れてしまった。
ボスのところにたどり着けなくて、困っている。

現在木暮くん達、レベル60。
もうグリモアを付ける枠も増えなくなっていて、これ以上詰め込めないし。
うーん、挫折しそう。
小鳥ちゃんがいなくなってから、根性がなくなってしまったので、何度も挑みに行く元気が湧かない。これでも、もう10回近く戦っていると思うのだけど、最後の最後で負けてしまうのだ。
番長の声優さんが声をあてている、DLCのFOEに戦いを挑みにいってみようかな~。もう楽しみがそれしかなくて。
推定レベル60以上くらいだったと思うので、戦ってみたかったし。

でも、感動したのが。
ベルトランが、実は100年前のファフニールの騎士だということが判明して(実はそうなのだ)、木暮くんもベルトランと同じになっているから、もし、このままエンディングを迎えてファフニールのままだったとしたら、一緒に旅に出ようって誘ってくれて。
ちょっと嬉しかった。
まあ、ほぼ不死身の身体で、しかも、余り食べなくても生きていけるらしいので、一ヶ所で何年も過ごすのは難しいことだということを身を以て知っているから、そういってくれたのだけど、うん、いいよなあ、仲魔って。
うん、今すぐ旅に出たいくらい。(←負け続けて、病んでる)
冗談はさておいて、これから本当、どうしよう。悩むところだわ。

新しいゲームが出たらいってしまいそうだけど、それまでに何とかしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1809-db760f82
