上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
根性見せてみろ・・・! と自分に言われたので、根性を見せてみました。

先般から敗戦続きのジャガーノート戦。身体のあちこちから牙みたいなのが生えているイメージの獣なのだけど、強さが半端なくて。

余りに全滅するので、もう少し木暮くん達を強化することにして。
今までの敗因は、ジャガーノートに攻撃力を木暮くん達も併せて強化されたり、防御力を奴だけアップされたり、うちがちょっとで防御力をアップするとそれを解除して、全体攻撃を食らわしてきたりするから。
うちのメンバーの役割を決めてみました。

木暮くんはアタッカー。オトモダチからいただいたフォースチャージを使って、最初のうちはフルスラッシュ、HPが減ったらレゾナンスソードに切り替えて。強化できない時はフレイムセイバーなどを使いまくる。
姫様は回復役メインで、攻撃力、防御力アップや、グリモアでもらった一列を大きくHP回復する奴とか、ほどほどだけど全員を回復するスキルとか、余力がある時は雷攻撃レベル9で魔法攻撃して。
ベルトランはほぼフロントガード一本。
フラヴィオはトリックステップと、状態異常攻撃をかけまくって、頑張ってもらった。何しろ、向こうの防御力の方が凄いから、頑張って撃ったサジタリウスの矢が128しかダメージが出なかった時はもう使うのをやめようと思ったし。
そして、肝が、クロエ。カースメーカーからもらった力祓いの呪言、軟身の呪言、虚弱の呪言を付けて、敵が攻撃力、防御力アップをしたら下げて、味方が下げられたら敵の攻撃力を下げて、と凄い頑張ってもらった。
それでも、防御力を下げられてからの全体攻撃をかけられて全滅する寸前までいったけど、食いしばりを付けたクロエが生き残って、何とか全員生き返らせることも出来て、ひやひやすることが沢山あったけど。

誰も死なずに、討伐。
でも、3時間くらいかかった。
まあ、小鳥の看病みたいなことをしながら、その横でチマチマやっていたので、余り長く感じなかったけど、ジャガーノートのHPが赤くなって、項垂れだしてきてからが結構大変だった。
ここで負けたらヤバいし。

でも、何とか勝てて、次はきっとオーバーロード戦。
辛そうで、やだなあ。
何とかクリアして、次に行きたいと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1803-ae48ac93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。