勝利まで、5時間。

長沢と出かけて、二人してぐったりして帰ってきて、部屋でぐてっとしていたのだけど、せっかくならと、ボス戦。
先日てくてく歩いて、カエルから逃げて、鳥からも逃げて、何とか16Fの中心部に辿り着き、そこからまた上に上がって、動く移動物体の上に何回も乗って、何とか女王のいる20Fの中心部まで着いた。
何か強い強いと翼の民に聞いていたので、行く前にしっかり装備をとグリモアとかも入れ替えて、さあ、戦闘だ、と突っ込んだのはよかったのだけど。

しばらくチマチマと戦っていたら。
長沢からお誘いが。

先日借りてきた、エクスペンダブルズ3とルパン三世を見よう、って。

もちろん、戦闘の途中なので、セーブなんてできるわけもなく、ちょっとベルベットモデルの蓋を閉めて一時中断していたら、物凄い時間が経ってしまって。
エクスペンタブルズ3は、もちろん今までのシリーズを全部見ていたのだけど、今回のが一番面白かった気がする。・・・個人的に。
スナイプスとバンデラスが出ていたのがビックリで、結構話も面白かった。超大物俳優が敵役と、味方にいたのは聞いていたので、ずらっと並んだ顔ぶれが凄いなあ、って。

映画を見終わってから、再開したのだけど、結構楽だった気がする。・・・今までになく。
状態異常を付ける全体攻撃ばかりだったけど、別に、テラーとか盲目、あって麻痺だったので、別に毒でHPが削られるとか、石にされるとかもなかったし、全然オッケー。
もちろん体力が物凄いバーだったので削るのに時間がかかったけど、まあ、毒にかかったり、サジタリウスの矢が結構な威力だったりと、問題もなかったし。

いつになくサクッと終わってしまいました。
そして、上の階に上がり、ピンクのセーブポイントを見つけて、街へ帰還。
街の人から結構声をかけられたり、ちょっと嬉しかったけど。
新しいクエストも増えて、でも、楽しみにしていたブシドーからの共同戦線の誘いがなかったので、もう少し上に上がらないとダメなのかなあ。

グリモアもオトモダチからもらった、ダブルアクションがお役立ちだったけど、ボス戦では一度も発揮されず、残念。
最近は面倒くさくなってしまって、グリモアを付け替えずにそのまま戦いに行ったりして、反西南だけど、意外に困らないところが笑える。
雷や炎の単体魔法で、レベル9のグリモアがもう攻撃のメインになっていて、全体攻撃できる魔法とか、余り使わないし。
木暮くんも属性の付いた剣攻撃しか使わなくなってしまったりと、目新しいところが結構なくて、こんな適当でどこまで行くことが出来るのか心配だけど、やっと上の階まで来ることが出来たし。

明日から桜の景色がなくなるのが凄い残念だけど。・・・春なのに。
また頑張ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1797-579dd869
