オトモダチからいただいた、フラヴィオのQRコード。
全然訪問してくれない・・・と泣いていたのですが、どっこい、訪問するものではなかったことに初めて気がついて、本日ゲット。

余りにフラヴィオが来てくれないので変だな、とQRコードのオトモダチデータを調べていた時に、ふとAボタンを押したら、そのQRコードのフラヴィオのスキルの一覧が出て、そこで欲しいグリモアを自分のグリモアと交換してくれることが分かり。

・・・レジィナ、いらないじゃん。

早速、交換してもらい、ダブルアクションとか、死の眼光(←何だか巨悪学園のストーリータイトルみたい)、七転八起などをいただき、メンバーにセット。
凄いのは、ふらっとやってくる冒険者と違って、交換するグリモアさえあれば、何個でも同じものをゲットできるみたいで、ビックリ。
おかげで、木暮くんとフラヴィオにダブルアクションをつけて、クロエに七転八起をつけて、これからお楽しみの探索でございます。

セパサさん、ありがとう・・・!

現在20Fを探索中。
翼のある民と遭遇して、通行許可の代わりになるアクセサリをハイ・ラガード公国の王女様から借りて、とうとう国から正式に探索依頼が。
空飛ぶお城を探すようミッションが下ったのだけど、うーん、その入り口みたいなところを塞いでいる美人の鳥のようなお姉さんが怖い。
翼の民とかも手を出せなくて、みんな彼女に止められているらしい。
それをどかして上に上らないといけないのだから、みんな、木暮くん達に期待しすぎだよ~~~。頑張っているけどさ、凄い強そうだし。

しかも20Fに見知ったFOEが一杯。
カエル、金の鳥(ブルータルレイの奴だ)、怒れる猛禽とか、ああ、このまま帰ってしまいたくなったけど、ある程度まで行って、同じことを繰り返さなくても別のところに行けるようにしておかないと、同じ苦労を何度もすることになるから。
逃げ切れなくて、金の鳥を頑張って討伐。カエルを穴に落として、何とか進んだら、下へ降りる階段を見つけて。
今19Fを少しうろうろしています。

新しいスキルもゲットしたので、張り切って、探索してきたいと思います。
「死のいたずらな微笑(スマイル)」 ・・・というスキルが出来ないかと思う、今日この頃。巨悪学園3巻に載っている話の一つのタイトルなんですけどね~。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1790-dc02e193
