新しく上がったダンジョン18Fを探索中。
ふと顔を上げると、カエルのFOEとか、何か視界の端でダッシュ一直線で突き進んでいるFOEがいるようなのだけど、次の瞬間、ヒュウウ~ンみたいな擬音が聞こえ、一気に視界から消えていく方が多くて。

ロックオンされたらとりあえず逃げて、追いかけられてうろうろしているうちに相手が落ちるみたいなんだけど、凄いなあ、戦わずして、全部いなくなってしまって。
特にカエルは落下部分が一マスだとセーフなのだけど、繋がっている二マス目を避けることが出来ないらしく、ワンテンポ遅れて、落下。
落ちるところを見たことがないのだけど、何か音だけはさりげなく聞こえてきて、ああ、いなくなったんだなあ・・・と目が泳いでしまった。
あんまり戦わないで進んでいるのだけど、大丈夫なのか、木暮くん達。

街に戻れば、サソリ、ハチなどの毒針セットをクエストでご所望され、まあ、頼まれたからには獲ってくるけど、もうちょっとで殺人の片棒を担がされるところだったり、冒険者もおバカさんでは務まらないなあと、変に感心したりして。
今一生懸命歩いて、グリモアをゲットしているので、もう少ししたらブロ友さんのQRコードをお借りする予定。
したことないので、楽しみですわ。
ペルソナやメガテンの仲魔なら、ある程度自分で作れるかなあというのがあるので、余りすれ違い通信とかしたことがないのだけど、うーん、グリモアは無理っぽいし。

最近レジィナのレシピ開発を手伝っているのだけど、どうしても材料不足で、料理を新しく作ることが出来なくて。
和食LV4のカメの甲羅焼き肉にサイの強靱な肩肉が必要で、あれかなあ~、いつも落ちてしまうあのFOEのサイのことかな。アレと戦わないといけないのかな、となかなかメニュー開発も出来なくて。
いつの間にか、レジィナのお店が、ネメシス・サイト御用達のお店という噂が立って、結構人気が出てきているみたいだし、やっかまれることも出てきているみたいだし、強くなればなったでいろいろあるんだなあ、と木暮くんの方を叩いてみたりして。

これからまたダンジョンを歩いて、19Fを目指します。
何か中心の部分がすかすかの地図になっていて、いつになったら埋まるのか分からないのだけど、うーん、また上から降りてきて、変なFOEに会ったりしないでほしいなあ。
その前に、がっつり強くなりたいと思いました。

木暮くん現在、レベル49。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1785-e245cb88
