いろいろと思い出しながら歩いている、新・世界樹の迷宮2~ファフニールの騎士なのですが。
今回、17Fをクリアして、18Fに上がることが出来ました。

17Fにいた、FOE。
赤い大きい角が付いたサイみたいで、木暮くん達を見つけて赤くなった次のターンに一直線で突っ込んでくる。
初めて入った時は避け方とか全く分からず、進行方向に進んでしまい、思いっきりバックアタックされて。しかも、何か強いし。一撃で木暮くんがお亡くなりになったりしたので、フラヴィオとベルトランの猛進逃走を欠けさせて、ドロン。
困ったなあ、と思っていたら。

赤くなった次のターンに突っ込んでくるため、そのサイの進行方向以外に進めば簡単に回避できることに気がついて、チョコチョコ避けては進んでいたのだけど。とりあえず、直進しか出来ないみたいなので、元の位置に戻ってくるしで、何となく、いけそうね~って喜んでいたら。

ある時、いきなり直進したサイが、消えてしまって。
この桜のダンジョンは、所々に落とし穴のように地面に穴が空いているところがあって、もちろんそこは花壇のように枠を囲われているため、木暮くん達が突っ込んで下に落ちてしまうことはないのだけど、FOEのサイは止まることが出来ないみたいで。
突っ込んでそのまま落下、したらしい。
障害物にぶつからないと止まれないみたいで、うーん、ちゃんとそのように落とし穴が設置されていて、落とす設計になっているため、気がつくと、誰もいなくなってしまって、木暮くん達の天下。
いそいそと地図を埋めて、上に上がる階段を見つけて、二つ目の伐採ポイントを見つけて、すぐに下の階の階段に戻るための抜け道も見つけて。フロアジャンプも解禁して。
意外と簡単な階になってしまった。

そして、次は、ブロ友さんのQRコードで、スキルをいただこうと思っているのですが、でも、あれって、交換?
もらったスキルがそのまま所持グリモアに入るのではなくて、ふらっと街にやってきた他の冒険者と同じように交換しないといけないとか?
うーん、だと困っちゃうなあ。今、いい交換用のグリモアがそんなにないし。
あとでちょっと研究して試してみようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1784-316afdd7
