ブレイクレコードではないのだけど、デビサバ2のアニメを全編やっと見ました。実はテレビで放送された時に、全部DVDに録画していたのだけど、何か見る機会を逸してしまっていて、放置していたのだけど。
今回、せっかくゲームも出たことだし、大団円も逃したので、無聊を慰めるかと見始めたのはよかったのだけど。

一気にテンションがだだ下がり。

荒垣さんが亡くなってしまった時のようなテンションになってしまい、寝てしまった。

いや、私、大団円は逃したけど、ゲームで誰も死なず(助け損ねず)、一応みなさん生存してみたいなパターンでエンディングを迎えていたのだけど、当然アニメもそういう展開になって、最後ハッピーエンドだと思っていたのに。

いや、もう、全編泣きっぱだった。
見た人なら分かると思うのだけど、あの展開は余りにも可哀想すぎて、見ていられず。
いくら最後回帰に戻すからって、その間のストーリーがアレっていうのは、もう涙で前が見えませんでした。

唯一笑えたのが、まあ、笑うところじゃないかもしれないのだけど、大地の仲魔? 最後、ジャアクフロストになったのはあっぱれだったけど、それまでが大変だったし。

ひっくり返りそうなくらい凄かったのが、最後、戦った相手がサタンを作って召喚してきたのだけど、その合体が、ネビロスとザオウゴンゲンだったので、ああ、それで私、サタンが作れなかったんだと納得。
きっと、この間から騒いでいた堕天使LV99というのがサタンで、うーん、ネビロスは火曜日のフリーバトルで勝てなかったんだよね、レベルがダンチに違ってしまっていて。

そして、気絶してしまったくらいショックだったのが、それに対して、恐らくルシフェルを作ろうとしているんだろうなあ、というのが分かったのだけど、途中でメタトロンが出てきて、「やべえ、こいつは不味いぜ」(←荒垣さん風)って思ったそのあとに。

やっぱり、ロキが出てきて。

メタトロンと合体して、ルシフェルに。やっぱり、そう来たか。
そこで私の夢は破れてしまって。
うーん、もう他にルシフェルの作り方、きっとないから、ああ、一生お目にかかれないわ。デビサバ2BRでのルシフェル。
まあ、いっか。ロキがいれば、他は何もいらないし。・・・出来れば、クルースニクとネルガルはほしいけど。
テレビでロキを見ることが出来たのは大変感動だったのですが、出来れば、使ってほしかった。合体材料じゃなくて、最後にちょっと付けるだけでもいいから、うーん、活躍しているところを見たかったなあ。
主人公が最初からビャッコを召喚できるのだけど、もう少し斜め上を飛んで、ロキにしてくれればよかったのになあ、と、そうしたらDVD買っちゃうのに、と残念でなりませんわ。

全体的に結構な衝撃で、未だにちょっと立ち直れません。・・・ゲーム、またトリアングルム編行くか、って思ったのだけど、うーん、違うゲーム、しょうかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1777-c0da38c0
