昨日、夜中にお風呂に入っている時に気がついたのだけど。

もしかして、私、大きな勘違いをしていたんじゃないかと。

何って、二周目の引き継ぎ。
仲魔4体再契約と、合体制限解除にしてしまったけど、よくよく考えると、私はクルースニク以外は前回のトリアングルム編でほぼ合体に満足してしまっているため、これからまたあの連中を再度作ることになるのは至難の業なのではないか。
しかも、あれは結構頑張ったので、あれ以上の頑張りをもう一度するのは難しいしで。
悪魔全書は確か普通に引き継ぎできたはずだから、あれにトリアングルム編で登録した仲魔、みんないるし、マッカさえ貯めれば、呼び出しにレベルの制限はなかった気がするので、あの連中を呼び出すことも可能だし、引き継ぎされているから平和島さん達も消えないしで、一番美味しいところじゃないかと。
まあ、仲魔3体再契約を捨てるので、1体しか仲魔が手元に残らないから、ロキ一人でどこまで行けるか分からないけど、よく考えたらそうだよね。

なので、やり直してみました。
同じ話をまたするのはきついけど、まだ大地を救ったところくらいなので、今から走って行けばやり直しても追いつけるレベルだし。
最初から気がついていればよかったのだけど、まあ、気がついただけよしだ。
半ばまで行ってしまうと、いくら何でもやり直しは出来ないし。

もう一回、ポイントの割り振りから。
仲魔は1体。→もちろん、ロキ。
他に、スキル継承。→よく考えれば、また一からゲットするのは大変。
出品リスト継承。→アングラがないと、もう合体できないレベルにいたし。
経験値制限解除。→レベルの低い敵からも経験値がもらえる。ロキ以外はもうみんなひよこのようなので、大変。
全書1割引。→半額にはポイントが200必要。仕方ながないから、デビサバ2BRの死ン宿で頑張らないと。
合体レベル制限解除。→他に残っていないし、あればあったで、便利かと。
火曜日の新たな敵。→セプテントリオン編の追加イベントバトル、らしい。

仲魔3体再契約をあきらめると、こんなに他に割り振れるなんて、何だか悲しい。
そして、同じ話を繰り返して。
今、また、マコトさんに連れられて、ジプスに行くところまで追いついた。
これで全書が引き継がれていなかったら阿鼻叫喚だけど、その時はやめるわ~。
引き継いだ仲魔がロキだけなので、木暮くんのパーティだけ最強。でも、めんどくさくなって、メギドラオンを連発。うーん。

これからまた話を進めてきますわ。・・・やったらやったで、意外と面白いのが困ってしまうわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1754-5a8398b6