とりあえず、ストーリーを進めて行けるところまで行こうと頑張ってみた。

渋谷でドゥベが来て、木暮くん達が散り散りになり、東京駅でイオちゃんと合流。大地の死に顔動画が配信されて、すぐに浅草は浅草寺に向かったのだけど。

ここで一言。
前回デビサバ2をした時も思ったけど、交通機関が麻痺している中、徒歩などで、そんなに早く移動は出来ないと思うぞ。
いくら東京がそんなに広くないとはいえ、東京駅から浅草寺とか、渋谷とか、結構時間がかかると思うのだけど。
凄い誤解を招きそう。

そして、浅草寺に辿り着き、大地と合流した時に、浅草寺の封印が破られ、ハクジョウシ達が出現。
死に顔動画みたいになって、戦うぞと決意した時に。
マコトさんが登場。
うん、この頃はまだ他人も他人だったから、つっけんどんな方だったけど、何か懐かしく感じるし。
まあ、どんなに話をしても、木暮くん達を思い出してくれることはないんだけどね。
死にたくなければ、悪魔召喚をして、戦えといわれ。

ロキが、来た・・・!!!

召喚アプリの中に、先般仲間にしたオバリヨンとかピクシーとかいたのだけど、その隣のストックの中に、ロキと、折原さんと平和島さんとセルティが。
当然、一人ずつつけて。
大地に折原さん、イオちゃんに平和島さんと適当に組ませてしまったのだけど。
もちろん木暮くんは、ロキ。一緒に、セルティもつけてみた。ここだけ最強。

マコトさんを入れて戦いだしたのだけど、うーん、やっぱり、二周目は辛いなあ。
うっかり木暮くんがレベル3くらいだというのを忘れて、自分が戦うからと張り切っているマコトさんを差し置いて、前に出てしまい、一つマスを空けた状態で、ハクジョウシに襲われて。
うーん、死ぬかと思った、木暮くん。
でも、セルティが庇ってくれて。
そういえば、この方、攻撃をされた時ヤバいメンバーを庇ってくれるスキルがあるみたいで、今回本当助かった。
あとは唯一この方だけ、全体攻撃の物理攻撃を持っているから、一度に退治してくれて。

でも、そのダメージは反則だろう。
一人切って、ダメージ1500くらい。
イオちゃんと一緒にいる平和島さんなんて、自販機投げてダメージ4500出たぞ。
折原さんもそうだし。
可哀想にロキなんて、全然出番がないしで、いいんだか悪いんだか。

サクッと倒してしまい、マコトさんに言われて、これからジプス訪問ですわ。
もう、こうなったら、大和に会うだけが楽しみ。
頑張って、会いに行ってまいります。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1753-cefc5c5a
