終わってしまった・・・・。

デビサバ2BR、大和エンディング(←と勝手にいっている)、クリアしました。
結構感動だった。
思うに、状況から見ても、私が選んだこのエンディングがベストエンディングではないかと今思っている。
凄いサプライズもあったし、嬉しかった。

レベル74になってしまった木暮くん達なのだけど、はっきり言って育ちすぎてしまったみたいで、その後の戦闘が、まあ長引いたけど、大して苦労もなく勝利。
4体のボス前ボスを倒した時も、結構みんな元気で。
うーん、一人、木暮くんだけかな、ガス欠になってしまって、でも、途中でセーブして、みんな回復してから続きを、なんてことがなかったので、何とかMPを回復しないと何も出来ないくらい切羽詰まってきて。
ロキがいると、戦闘終了時にMP回復があったりもしたのだけど、でも、それは戦いをある程度こなさないといけないし、ダメージを受けたらMP回復の常駐スキルも付けていたけど、如何せん、一回の攻撃に使うスキルのMP消費が激しく、どうしても追いつかなくて。

仕方なく、メタトロン先生にお願いすることに。
メタトロンを初めとする上級天使のみなさんは、HPを消費してMPを回復するスキルを持っていて、とりあえず、クルースニクを下げて、メタトロンにある程度MP回復をしてもらっていたのだけど。
同じように自分が移動する順番が来ないと回復すら出来なかったので(その間、敵にボコボコにされたりもするし)、困った困ったと思っているうちに、終わってしまった。
クルースニクが、ボス戦不在という、大変なことに。

やっぱりDLCで鍛えすぎてしまったせいか、射程無制限とか、行動2回マストとか、いろいろボス前座に苦しめられたけど、一体ずつ倒していって、相手の能力をクラックして、移動は長くなるわ、力は増幅されるわで、プラスの効果もあり、凄い簡単にいってしまったし。
ボス戦で、木暮くん達の後ろからケイタとかアイリが追いついて、大和も混ぜて戦っていたら、結構ボスの体力が恐ろしいくらい減っていて、属性が変わった! みたいなお知らせが出たあと、その属性を確認するまでもなく倒してしまって、よく意味が分からなかったし。
恐らく、魔法に弱く、物理無効的な属性が、今度は物理が普通になって、魔力に弱く、魔法に強いみたいな感じに、よくあるボス戦のパターンになっていったのだろうと思うのだけど、それを待てずに倒してしまったみたいで、ちょっと、ボーゼン。

今までのアトラスのゲームで、一番苦労しなかったボス戦になってしまった。
特にデビサバシリーズはボス戦で思いっきり苦労して、本当思い出せないくらい辛かったのだけど、今回は驚くほど楽だった。
まだ先にボスがいるのかと思ってしまうくらいだったけど、エンディング。

もうちょっとロキと一緒にいたかったなあ。クルースニクなんて久しぶりだし、メガテンⅣ以来かな。
久しぶりに大和にも会えて、嬉しかったしなあ。
1の時のメンバーより、今なら凄い好きな気がする。みんな。

ということで。
意外と早く終わってしまいました。
特に、ネタバレ厳禁の告知が出ていたので、余り書かなかったので、うーん、何だかなあ。・・・十分書いていると思われたら、ごめんなさい。これでも自分で話をぼかしすぎて、よく分からないくらいだったので、もっといろいろ書きたかったことが一杯でしたが。
いったん終了。
お付き合い、ありがとうございました。・・・ロキ、もっと活躍させたかったなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1747-2eecd6f2
