上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビサバ2BR-6


メガテンⅣ以来、私がメタトロンに対して微妙な思い入れがあることを知っている人もいると思うのだけど、今回のデビサバ2BRにも、やっぱり奴はいた。・・・アークエンジェルに出会わなかった気がするので、凄い無念なんだけど。

今回奴は、レベル74。
木暮くん達をDLCで鍛えて、現在レベル74にまでなったので、とうとうメタトロンを作る時が来た・・・!

私の合体の基本は自給自足というか、自分で全部出来て、一人でも生きていけるようになるのが目標のため、何か木暮くんもそうだけど、仲魔もみんな攻撃魔法と回復魔法、補助魔法が一緒に入っている。
特に、ロキにそれは顕著に顕れるので、気の毒に、ロキは毎回メギドラオン以外に例えば常世の祈りとか、今回でいえば、護りの盾とか、吸魔とか、必ず攻撃以外に守る方でもがっつり行くようなスキルばかり組み込まれてしまい、平均かしてしまうというか、箸にも棒にもかからない感じになってしまい、毎回毎回申し訳なくて。
それでも元のパラメータが凄いので、意外といけてしまうところがさすがなのだけど。
前回のペルソナQでも、つい血迷ってしまって、大変便利なロキになってしまい、ちょっと反省。氷結系MAXのロキを作るのが次回のペルソナQ3周目をする場合の目標になっている。

なので、メタトロンで、やってみました。

炎の男にしてみた。

焦熱の狂宴というのが、炎大爆発で、敵味方全体に無差別の火炎攻撃で大ダメージを与えるというスキルで、よくスザクが死にかけた時にその技を発して体力を回復していたけど、まあ、そのご迷惑ワザなのだ。
で、それに、パワーチャージをつけて、更に、火炎激化と自分のために火炎吸収を付けてみて。本当は火炎無効が元々付いていたけどせっかくあれだけ爆発して火炎無効では何だかね~と思い、ワザと吸収に変えてみました。
おかげで、こいつとユニットを組んだ他の方が大変迷惑で。
せっかく作ってみたので、DLCで戦いに行ってみたのだけど、凄かった。
リーダーはアイリ。
さすがに普通の耐性だとヤバいと思ったので、わざわざ火炎吸収を付けてみて。左隣は平和島さん。この方は火炎は耐しかないのでヤバいかと思ったけど、まあ、いってみた。
たまたま火炎弱の耐性を持つ相手にぶち当たり、メタトロンにパワーチャージをかけさせ、他のメンバーは待機、次のターンに焦熱の狂宴をかけてみたところ、2000以上のダメージが。

うーん・・・。
凄いんだけど、うん、凄いんだけど。普通の耐性の相手にも800くらいはダメージ出てたみたいだし、凄いんだけど。
だから、何? って感じで。
ああ、だから、私、何か一つに突出しているキャラクターを作れないんだと、今分かった。
それとも、メタトロンだから、テンションが上がらないのか?
ロキでやったら、踊り出すくらい喜びそうなのだけど、いかんせん、こんなロキ、ヤダしなあ。

頑張って作ってみたのだけど、使っていくには微妙?
でも、強そうなので(一応)、ボス戦に使っていきたいと思います。・・・火炎大好きな敵だったら、本当やだなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1746-eecb9776
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。