上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先般悩んでいた、エンディング選択なのですが。
やっぱり、人柱はいや。いくら世界のためとはいえ、死んで花実が咲くものか、と思っているので、他に方法を考える選択に。
まあ、方法があるかどうかも分からないみたいなのだけど、みんなが死んで助かる世界なんて、余りにも余りなので、お断りしたところ。

メンバーの大半も、木暮くんに賛成。
もちろん、本当にそれでいいのか悩んでいる人もいるけど、でも、みんな、やっぱり納得が出来なくて。うん、当然。
ミヤコちゃんにお電話で断ったところ、敵も然る者で、実力行使に出ると宣言。要するに、戦闘は避けられないことに。
まあ、その間に何とか対策とか、出来ることとか整えることになって。

とりあえず、大和の龍脈がこの世界では大変弱いため、チャージしに、富士まで行く。やっぱり富士山って凄いんだわ。
まあ、このゲームにかかわらず、実際に自然は凄いものだと常々思ってはいるけど。パワースポット然り、樹海、然り。
大和がその龍脈を解放して自分のものにしないといけないのだけど、やっぱりそこでもミヤコちゃんに命を受けた悪魔が待機していて。

ああ、もう、ロキとクルースニクと一緒に戦える幸せ。
これが至福って言うのね・・・!
今回はペルソナQみたいにロキのヴィジュアルに驚くことはないため、素直に幸せをかみしめることが出来たのだけど、うーん、もしクルースニクがペルソナQにいたら、それはそれで物議を醸し出しそうな気もするし。
しかも、ちょっと回復に失敗してしまい、ついでに攻撃に失敗してしまい、クルースニクが亡くなってしまっても、ロキと二人で、全然オッケー・・・!
もうロキのカッコいいこと、この上なく、嬉しくて嬉しくて仕方がないし。
魔と体だけ育てているため、木暮くんのコマンド発動スピードが大変遅く、みなさん一様に攻撃を受けた後、護りの盾が発動するという始末のため、ロキに護りの盾を最初にかけてもらい、木暮くんがメギドをかけたら、向かうところ敵無し? なくらいがっつりといけて。しかも、ロキにエクストラがついていたりして、二回目の攻撃の時にメギドラオンが炸裂するので、もう楽で楽で、楽しくて仕方がない。
まあ、ボス戦じゃないからね。

そんな中、とうとうDLCで三人目のキャラ、黒づくめの彼女(理解しました~)もいただいて、まだ実際使っていないけど、相当性能がよさそう。
護りの盾みたいなのがあるのだけど、ロキがかけるように毎ターン後とじゃなくて、バトル中って書いてあるので、もしかして、本当にその戦闘中ずっとかかっているのかな? だとしたら、超絶極悪反則技だと思うけど、凄い助かる。・・・敵でそんな奴いたら、泣くよね~。

ということで、これからこのメンバーで、ミヤコちゃんと戦ってきますわ。負ける気がしねえ。(←荒垣さん風。マリーのポエムを誰が詠むかで、カレー具材をいう勝負をした時、いってた)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1738-c69261e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。