DLCで微妙にレベルアップをしすぎたせいか、先般から手こずっていたデネボラにサクッと勝利。
うーん、やっぱこうでなきゃ。
と思う反面、強くなりすぎるのも大変なのねとちょっと考えてしまったが、弱くて、むっきーとかなりながら、何度も挑戦するよりは気が楽かな。

そんなこんなで、先に他のメンバーを探すことにして。
デネボラを倒したので、ジプス局長、都さんにジプス本部に迎えられた木暮くん達ご一行。
そして、二番目のボス、スピカが出てきたのだけど、これがどうも五つ子ちゃんのようで、ジョーさんとかケイタ、ロナウドを探しに行った時に、四体ほど討伐。
残り一体になっているのだけど。

ミヤコちゃんに怒られる。
絶対手出しするな、といわれていたのだけど、以前の戦いの時も守った記憶がある、通天閣とか、名古屋のテレビ塔とか、占拠されるわけにはいかなくて戦闘。
でも、敵も然る者で。
とりあえず、大して強くないから倒すことは出来るのだけど、そのたびに技を一つ覚えて、残りのスピカに記憶を伝達させるようで、二体目は雷攻撃無効、三体目はそれにプラスして、物理攻撃反射とか、一つずつ学習させて強くなっているよう。
さすがに4体倒すと、もう残される属性攻撃が一つくらいしか残らないため、まあ、伊達にやってないよね~、RPGとかいいながら、覚える技をリクエストしてみた。
ヤバいと思った時にはもう、物理反射、雷、火炎無効になっていたため、とりあえずとどめを刺された属性攻撃を覚えるみたいだったので、他のみんながほとんど使わないザン攻撃で倒してみた。
ザン、覚えてくれるといいんだけど。
そうしたら、何とか氷結攻撃だけ残るから、結構行けると思うのだけど。
正直、ザン攻撃はうちでは不評なので、滅多に使わないし。今回も元から持っているハンサとスパルナにお願いして倒したし。

次回出会うスピカには、何とか氷結攻撃だけでも生き残ってくれているといいんだけど。後は状態異常攻撃かな。
あんまり使っていないし、誰かにセッティングしていかないとダメかな。・・・よく考えれば、状態異常攻撃で攻撃して、それを覚えてもらえばよかったけど、そこまで頭が回らなかった。

お話も急展開だし。
木暮くんを除いたみんなが同じ、自分達が三番目のボスらしいアルクトゥルスに殺されて全滅する夢を見て、でも、その夢の中には木暮くんはいないけど、ずっと行方不明になっている大和とサダクがいて、向こうは向こうで戦っているみたいなんだけど。
木暮くんと大和、何かあったのだろうか。お互いの世界にお互いがいないみたいなので、凄い話が気になる。

フミとマコトさん、オトメさんを除いたメンバーはゲットしたので、また鍛えて、ロキを早く探さないと。
その前にクルースニクか。
私も人捜しならぬ、仲魔捜しを優先しないと行けないのだけど、ストーリーが気になってしまって、さくさく進めてしまった。
DLCで戦って、ちょっとまた強くなってから行こうかな、なんて思っていたのに。

とりあえず、両立。・・・させる。
待っててね、ロキ! ・・・とクルースニク。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1721-887bbf91
