一回の戦闘が辛い。
何だか戦力不足で、戦っても上手に勝てないとか、結構仲魔が亡くなってしまって、人間一人で戦っているとか、ちょっと戦っても勝てなくて、イヤになってしまった、その時。
うん、バン子とヒナコさんのところに行って戦っていた、その時。

まあ、敵はいつも出てくる、悪魔召喚を悪いことに使う連中で、金品目当てで悪魔を使っていたみたいなのだけど、向かってきたので、応戦。
バン子とヒナコさんはゲストメンバー扱いで、メインはやっぱり木暮くん達なのだけど、最初に戦っていた数人とは何とか勝利。仲魔が死んでしまったりして、ちょっと召喚して頑張って戦っていたのだけど、その悪い連中が助っ人を呼んできて。
続けて戦ったけど、大変旗色が悪く、私、こんなに下手だったっけ? って、考えた、その時。

気がついたのだ。

うちのユニット、メンバーが足りないことに。

何か変だな~変だな~、難易度がリスキーなのかな? ってずっと不思議だったのだけど、何のことはない、敵に今まであげなくてもいいハンデを差し上げていて。
よく、今まで勝てたよね。

バン子もヒナコさんも、戦う時には両脇に仲魔。
敵のチンピラさん達も、戦う時に、両脇に仲魔。

何故か、木暮くん達だけ、人間と仲魔一人で戦っていて。

どうして、気がつかなかったんだ、私。・・・今まで。
そりゃ、死ぬよ、仲魔も。
木暮くん達だってボロボロになるよ。
オークションで何人かお迎えした仲魔達はレベルが少し低いからスタメンから外して待機してもらっていたのだけど、何のことはない、セッティングして、一緒に戦えばよかったんだわ。

ということを、たった今気がつきました。
気がついたからには、もっと仲魔を増やさないと、とちょっとオークションをのぞいて、☆5つのジャックフロストをお迎えして。
この世界、お金が沢山合っても、別にアイテムとか買えないので、資金は全部オークション用でしかないし。頑張って貯めて、いい悪魔を見つけて、合体などに使ってとかが基本なのに。

両脇に仲魔を配置できることに気がついたので、これから改めて戦ってきます。・・・よかった、このままラスボス戦に突入しなくて(←したらしたで、それは大変おスゴイと思うのですが。というより、無理でしょう)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1715-3fa50887