明日からデビサバ2BR(BRと聞くと、ブラッドラインリベリオンを思い出すのは私だけ?)になるので、思い残しがないよう、カエルにリベンジしてきました。
まあ、やめるわけではないので、デビサバ2BRが終わったら、絶対に戻ってくるのだ。意外とこの世界樹2は話が面白くて、楽しい。・・・最初に怪しく思っていたこと、ごめんなさい。

ということで、またまた装備を調えて、カエルのところへゴー。
思いっきり突っ込んでいったのはいいのだけど、あのおまぬけな顔に騙されてはいけない、みたいな奴だった。
相変わらず、脱力ジャンプして、HPを3分の1くらいにするし(半分じゃなかったのがショッキング)、全体毒攻撃をかけてくるしで、本当大変だったけど、まあ、チマチマと。
HPを3分の1にされたら、とりあえずは姫様の不屈の号令を毎度かけて、食いしばり。よく分からないのだけど、食いしばった後、HP1で生き残るのだけど、次の瞬間HPがマックスに戻って。うーん、3分の1の容量しかないからか復活HPが多く感じるのか、まあ、これが最大の恩恵だった。
木暮くんにはフリーズセイバーを毎度、今回余程テンパって戦っていたせいか、せっかくゲットした後の先(チャージ技)を忘れて、ひたすら地道に氷攻撃。
ベルトランにはフロントガードをさせて、脱力ジャンプが来る頃に、アイテムとか使わせたり、あとは盾マスタリーとパリングをMAXにしているせいか、盾ではじいたりすることが結構あり、重宝。
フラヴィオはもう盲目攻撃をさせて、トリックステップ。当たらなければ死なないので、何とかそれを死守させるも、一番ひ弱だから、結構死んでしまって、生き返らせるのが大変。
でも、いつもみたいに、ネクタル使ってもHP20くらいでしか生き返らないけど、今HPMAXが少ないから結構十分で笑ってしまった。
クロエに結界をかけさせたり、カエルを弱らせたりと、いろんなところで大活躍。

まあ、いつも二人くらい一辺に死んでしまったりするけど、何とか生き返らせて、最後は5人一緒にばっちり勝利。
嬉しかった。
スキュレーとか相手にするより、かなり楽だったし。

桜のダンジョンを少し歩いて、ワライダケを食べてしまって、私の方が会社で笑ってしまいそうだった。でも、昼休みに、食堂でしているから、さすがにおおっぴらに笑えず、我慢。
ちなみに、ワライダケのお裾分けは、今回ベルトランに。・・・凄い笑えました。

カエル討伐から帰ってきたら、丁度酒場で頼まれたクエストの素材も全部集まって、ハイ・ラガード公国でお祭りが。
ちゃんとそのお祭りのメンバーにロックオンして、料理を提供。
ほくほくして、プラチナ・Rに戻ったら、今度は別の街に美食王様がいらっしゃっていて、もちろん一番金額の高い料理をサーブさせてもらい。
・・・うーん、あの目玉のFOEを模った料理が今のところ一番お高い料理で。
王様万歳。
でも、都市は発展させてしまったし、結構いい武器、防具もメンバー全員に付けてしまったし、お金を使う機会が余りなくなってしまって。
多いんだか少ないんだか分からないのだけど、今、木暮くん達の所持金約50万エン。・・・現実世界でこれくらいあったら、喜んじゃうなあ。

そんなところで、一時中断。
明日からデビサバ2BRをしますが、また戻ってくるので、新しいゲーム共々、コンゴトモヨロシク。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1708-3db2bbda
