世界樹の鍵で開けたダンジョンでカエルにいじめられ、桜のダンジョン16Fで鳥に追いかけ回され、泣きっ面に蜂の木暮くん達なのですが、本日無事、桜のダンジョン16Fを通過できました。
よく分からないのだけど。
戦うなら、本当に対策を考えて行かないと勝てないと痛感しているため、とりあえず逃げる方向で。
うーん、HPブースト★のグリモアを全員に付ければ行けないくもないような気がするのだが、現時点でグリモア不足。
要は、無属性の全体攻撃を受けた時に立っていられるくらいのHPが残っていれば問題がないわけで。次のターンはまた備えて待っているし。
でも、HPを一度に回復するグリモアもそんなないしで。
もう逃げるしかないと。

でも、追いかけてくる鳥を振り切れないため、悩んでいたのだけど、結構FOEはドアの外に出てしまうと戻っていくため、それを試してみたら、変な習性が。
引きつけて、出口まで誘導、木暮くん達だけがドアの外に出ると、とりあえずロックオンが解除されるみたいでFOEが引き返していくため、ドアの外に出た途端、また元の部屋に戻ったら、後ろに木暮くん達がいるにもかかわらず、鳥は気がつかないみたいで、何か飛んでいって。
その後ろをそっと付いていったところ、曲がり角で右と左にさようなら。
幸い木暮くん達が向かった方向に別のドアがあり、それをもう一度繰り返して何とか振り切って、上に上がる階段を発見。

ある意味、しつこくしつこくやってくる木暮くん達に辟易して、鳥が通してくれたとも、いえそうな感じがしなくもないけど。
フロアジャンプも解禁できたし、いいんだけどさ。

そして、17Fに上がり、採掘ポイントを発見。
新しい素材をゲットして、ホクホクとレジィナのところに持って行って。
でもまだ足りなくて、新しい料理の開発が出来ないのだけど、レジィナもだんだん可愛くなってきて、お店に行くのも楽しみに。
まあ、根はいい人みたいだったからね。
これから17Fを少し探索して、カエルに戦いを挑んできたいと思います。・・・オトモダチに戦い方を聞いたので、試してみるぞ、っと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1706-62e3dbed