昨日勇んで持って行った妖怪ウォッチ2真打が気持ちいいくらいスカッと外したので、心が折れた私は再び新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士に戻ったのだけど。

今週の木曜日に、いよいよデビサバ2が発売・・・!

新・世界樹の迷宮2をクリアしてから仕様と最初は思っていたけど、心が折れてから一夜明けてみると、ロキ会いたさにすっかり行く気120%になってしまって。
それまでの残された日々を新・世界樹の迷宮2、頑張ろうと思っています。
でも、別に中断するだけで、デビサバ2が終わったらまた再開するつもりでいるのだけど。だって、エンディング、気になるし。

そんなこんなで、桜のダンジョンに戻った木暮くんご一行様なのですが、新しいダンジョンに行ったことで、クエストが解禁して、盗賊を捕まえたり、宿屋の女の子を空気のいいところに連れていったりと、着々とこなして。
そして、今受けているクエストのが、とある冒険者が4Fに隠し部屋を見つけて、そこに入った途端襲われて、よく分からないうちに逃げ出したので、真相解明求む、というもの。
早速行ってみたら、その抜け道を通った途端、キンコン! みたいなFOEがいらっしゃる音がして、でも、よく見てもどなたもいらっしゃらなくて、でも、その部屋に入った途端、奥に設置されている宝箱からビックリマークが出て。

こいつがFOEだった。

宝箱を開けると出てくるお馴染みのパターンで、とりあえず戦闘に。
物欲の欺く者という名前で、何か納得してしまった。・・・そうだね、物欲か。
まあ、時間はかかったけど、別に状態異常攻撃を仕掛けてくることもなかったので、いつも通り勝利。
でも、お宝は出なくて。
部屋の中をうろうろ歩くと、ドアがあったので、まだまだ先に進めることあるらしく行ってみたら。
また宝箱があって、キンコンと。
でも、今度は複数あって、うーん、さすがにどれか一つくらい普通に宝が入っているでしょうと開けてみたところ、二個の内の一個は本当にお宝で。とすると、もう片方が。
やっぱり、物欲くんが。
申し訳ないのだけど、何だか戦うのもめんどくさくなったので、逃走。

逃走といえば。
今回の新・世界樹の迷宮2、普通に逃げるを選んだ時の逃走の確率が今までの中で一番悪いような気がする。
いったい、どれだけ失敗すれば気が済むのか。
失敗した時のコメントを聞くだけでイライラしてきてしまって。
まあ、大してダメージを受けないからいいのだけど(もうレベル43だし)、あきらめて、ベルトランの猛進逃走と、フラヴィオにグリモアで付けて猛進逃走を発動させて、逃走。
入り口まで戻されてしまうため、物凄い勢いでまた駆け抜けて宝箱のところまで来て。姫様の歩くだけでHP回復というスキルを結構育てているため、戻る頃にはHPが戻っていたりするからいいけど。
結構部屋も続いていて、出てくる宝箱も一部屋の中にある数が増えていて、結構物欲くんが現れて、逃げるのに失敗すると、隣の宝箱に隠れていた別の物欲くんが乱入してきたりして、当然物欲くんが出てくると全て逃走を繰り返して、何とかもらえる宝箱を全部回収。
物欲が凄いのはどっちだ! ってくらいのシビアさで、回りました。

最後の宝箱に、世界樹の鍵が入っていて。
クエストはクリアしたけど、前の階のダンジョンで、鍵がかかって開かなかった扉が開くようになるため、先にそっちに行ってしまおうかと思っている。
意外と楽しいのだ。
1Fの入れなかった部分とか、結構強い敵がうろうろしていて、ドア隔てた隣にはモグラとかヨワヨワレベル3くらいのモンスターがいるのに。

ということで、これからちょっとお出かけなのですが、帰ってきたら、行くぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1703-6033b913
