あれから、意を決して、そのボス部屋に入ったところ。

やっぱりベルトランだった。うん、スプーキー状態になって。

まあ、最初はね、お話も少し出来たのだけど、すぐに力が流れ込んできてしまって、変貌。
でも、意外とカッコ良くて。
うちのユニットにも一人ほしいなあ、って思うくらい。今回の世界樹は、どうも敵にカッコいいのが多くて、メガテンみたいに仲魔に出来ればいいのになあ、ってずっと思っていた。
無理だったけど。

変貌したベルトランと戦い、うーん、スキュレーで苦労したせいか、凄い楽だった。
それでも、制御装置を知らないで放置してしまって、一回やられてしまったけど、制御装置を作動させたら、集中攻撃して。
炎系の魔人になってしまい、制御装置を作動させては、核熱攻撃みたいなのを仕掛けてきて凄い威力。装置のおかげ、だけだけど。
装置を破壊してしまうと、姫様のファイアガードでも全然楽に防御。
ベルトランがファイアガードをほぼMAXにしていたけど、全然グリモアが集まらなくて、何とかゲットできていたのが、ファイアガード1。・・・さすがにヤバい気がしたけど、もうどうしようもなくて、それを姫様に装着。
氷系が効くと思いきや、今回雷の方がダメージが多いみたいで、初めて雷属性の攻撃が炸裂。凄い珍しかった。
グリモアに関しては、さすらいのアルケミックが雷のグリモア9なんてものとか置いて行ってくれたので、凄い重宝したし。

そんなこんなで、コツが分かってからは、サクッと討伐。
一回亡くなったベルトランが生き返ったり、まあ、知り合いに再び会えたり、と結構感動の場面が一杯だったのだけど、何か予定調和っぽくて、イマイチ感動が出来なかった、自分は。
姫様が大泣きする方がよっぽどもらい泣きしてしまったし。
まだ瀕死の状態で、復活してくれた方が大泣きしたかも、とちょっと残念だったりして。

再び、ネメシス・サイトが復活してくれたのは凄い嬉しい。メンバーがまた揃って、みんなで探索できるのがよかった。
でも、今回の騒動のおかげで、ギンヌンガが崩壊。
禍が外に出てきてしまうため、別の方法を考えることになり、いよいよ空飛ぶお城を探しに行くことに。再び樹海探索をすることになったのはいいのだけど、ギンヌンガのB3FとB4Fに残してきたFOEと戦いたい気が。
特にカボチャと。
あの壁に擬態するFOEはまだ今の時点では勝てない気がするので放置でいいけど、あのカボチャとは戦ってみたいなあ。

ということで、ちょっと時間が出来たら、カボチャと遊びにギンヌンガを訪れてみようかと思います。

でも、困ったこと。
先般ベルトランがちょっと抜けて、しかも、彼だけ、戦闘に負けたので、一人だけ大幅にグレードダウン。
せっかく揃えて育てていたのに、一人だけ育ちが遅いナスビのようになってしまい、困った困ったと思っていたら。
ホーリーギフト、という、経験値アップのグリモアをもらっていたことを思い出して、ちょっと付けてみました。
一人だけガツンと成長することはないだろうけど、少しはマシかな。
次のダンジョンで期待したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1697-3f2bd994
