いなくなってしまったベルトランを探すため、いったん街に戻って、装備を調えることに。
このまま木暮くん達がいなくなってしまったら大変だろうなあ、と考えて、とりあえず、再度ギンヌンガに戻って。
今度はB4Fに転送され、樹海時軸と同じものがまた置いてあって、そこからスタート。
黒の護り手が教えてくれた4ヶ所の力を流すシステムを止めに行くため歩き出したのはいいのだけど。

あの、ピンクのハギスはいるし。
フォースを無効にされてしまう前に、せめて木暮くんのフォースブレイクだけ、そのハギス相手に無駄遣い。

新しいFOEに、凄い懐かしい方が。
カボチャ。
フヨフヨ浮いていて。
前回の世界樹の迷宮Ⅱの時、赤いダンジョンで凄い会った気が。でも、何か縛るか何かして倒すと、確かいいものをくれた気がする。
でも、いる場所も違うし、前と同じ話を踏襲しているのかと思っていたけど、意外に結構違ったりして。
うーん、前回苦労したから何となく覚えているのだけど、全然役に立たない知識になっている。
でも、こんなヤバい状況でとても戦う気にならなく、全部回避。ザコキャラとだけ戦って、カボチャはすれ違っておしまいに。
ロックオンしてくっついてくるようなしつこいタイプでなくてよかった。・・・本当に。

何とかうろうろしながら、昼休みに4ヶ所、システムを止めて、ベルトランが連れていかれてしまった場所を教えてもらい、いったん、休止。
丁度樹海時軸の正面にある、何か不気味なドアなのだけど・・・。
気のせいではなく、物凄くボス戦な感じがする。
しかも、何だかソウルハッカーズのスプーキーくさいし。
うーん、もしかして、ボスがベルトランだったりなんかしたらいただけない。スプーキーと同じことになってしまったりしたら、泣くわ。
・・・ちなみに、3DSのソウルハッカーズ、さすがにいろんなハードを通して3回目が出来ず、ちょっと放置しているのだけど、そのスプーキーの声をあてている声優さんが私の大好きな声優さんで、ぜひ、そのアズラエル戦をしてみたかったのだけど。凄い、やりたかったのだけど。さすがに3回目は出来なかった。今も。
フィネガンも亡くなってしまうし。・・・まあ、お亡くなりになるシーンも大変ステキだったのですが、さすがに悲しい。
なので、ベルトランがそんなことにならないといいのだけど。

これから頑張って行ってきます。・・・妖怪ウォッチ2真打が遠のいていくよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1696-af1ae841
