風邪なのかどうか分からないのだけど、熱を出して、寝込んでしまい、ブログはお休みしてしまいました。
長沢の記事、楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

ゲームも進まず、今道に迷っています。
いや、迷っているというより、道はあるのだけど、氷に阻まれて、進めないという悪循環。
氷の道の中に、時々陸地があって、そこは普通の緑色に塗られているのだけど、一回行ったことのあるその道に、辿り着くことが出来ない。
氷の通路には、あの目玉のFOEやゼリーが行ったり来たりしているのだけど、滑って滑って、退治して、でも、どうしても先に進めなくて。

真ん中の地点から新しいゾーンに行くことができるということは、周囲のマップを全部埋めて、当然の如く分かっているのだけど、疲れているのか、そこまでたどり着けず、イヤになってしまった。
もしかしたら、これで、クリアできないかも。
余りにも出来なければ、もう放棄して、FFエクスプローラーズとか、何か面白そうだと思ったブレイブリーデフォルト(だったかしら?)でもしようか、本当考えてしまった。
オペレーションアビスだって、ゴールデンウィークに続編が出るし、少ししておかないとまずいかな~なんて、今頃考え出したりして。

そんな中、ちょっと放置していたのだけど、本日のお昼に会社でまたうろうろ。
よく分からず滑っていたら、目玉二匹と連戦とか(結構強くなったね)、端から端まで滑ってみたのだけど。
本当イヤになって、目玉を倒したあと、もう街に戻ろうかとアイテムを取り出そうとした時。
急に目が見えるようになって、道が開けた。
下から回っていけば、丁度今まで行かれなかった中央の陸地に辿り着くことが出来て、そこから未開の地へゴー出来るということが分かって。

木暮くん達と、その陸地の間に、FOEが二匹。

何とか、目玉の方を倒したので、これからゼリーを倒して、やっとボス戦に向かえるかもしれない。結構大変だった。

でも、先日エスバットの二人と戦った時、初めてグリモアをきちんと見直したため、今回探索用に変更したのだけど、何だろうグリモアセットで登録できれば便利なのになあ、と思った。意外とないのよね、そういう機能。
まあ、新しく出てくれば取っ替え引っ替えになってしまうのだからだろうけど、防具のワンタッチ装着みたいに、そういう機能があればいいのになあ。
外したあとだと、どういう組み合わせにしていたか、忘れちゃうしね。・・・仕方がないので、スマホで写真を撮ってしまった。用意周到なのかどうなのか、分からないぞ、自分。

そんなわけで、進みが遅いのですが、これからゼリーを倒して、ボス戦に行きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1685-7387f61b
