上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスバットの二人と戦ってきました。
ドクトルマグスのアーデリンデと、ガンナーのライシュッツの二人。

強かった。・・・というよりは、HPが多すぎ。

とりあえず、火力の高いライシュッツの方から片付けようと、一方的に攻撃。
クロエの虚弱の呪言をかけて、フラヴィオのサジタリウスの矢をかけたあと、混乱の瞳や毒の花で状態異常攻撃、姫様の火炎魔法、とか頑張ってかけていて。
でも、木暮くんの攻撃に困ってしまった。相手にこれといった弱点属性もないため、火も氷も雷も微妙で、最終的にはフルスラッシュとか、ドレインバイトとか使ってみたけど、うーん、相手のHPが減ってくると威力も減ってしまったりして。

しかも、アーデリンデのドクトルマグスは、状態異常使いとなっているフラヴィオでさえ感心するくらいの確率の良さで(クロエじゃないところが泣ける)、木暮くん達全員にほぼ状態異常が付いて、しかも、ライシュッツを回復までしてと、羨ましいスキルが一杯。

でも、まあ、木暮くん達も少しは強くなっているので、3人くらい死んでも何とか生き返らせて、ライシュッツのHPが3分の1くらいになった頃、状態異常がかかったのを見計らって、クロエの防御力減退魔法をかけて、一気にブレイク技に持って行ったのだけど。
木暮くんとフラヴィオのブレイク技をかけて、もうあと一押しくらいになった頃。

ライシュッツが光り出して。
余りに不気味だったので、絶対次のターン何かあると当然思い、温存していたベルトランの1ターンだけノーダメージのブレイク技を使って防ごうとしたら

フラヴィオのサジタリウスの矢がライシュッツに当たって、ライシュッツがお亡くなりに。
喜ぶよりも先に、ベルトランのブレイク技を無駄に出してしまったことに後悔。おまけに、ライシュッツが光ってどうなるのか全然分からなかったし。

残ったアーデリンデと戦闘。
ちょっとこちらもガス欠になった頃、恐ろしいことに、アーデリンデもまた光り出して。
もうベルトランのブレイク技もないため、とりあえずガードだけ徹底していたら、光って三回目くらいのターンの時に、アーデリンデが自爆?
いきなりいなくなったかと思うと、ゼリーの時のパターンと一緒で、木暮くん達が一人一人爆風を受けてお亡くなりに。
どういう順番か分からないのだけど、姫様がHPを少し残して助かったように見えたので、一人残ったかと思ったけど、最後の最後に姫様も吹っ飛ばされて。

本当に、誰もいなくなってしまった。
アーデリンデがどこに行ったのかも分からず。
ああ、これ、また再戦するのかと思うと気が重い。一回戦ったから分かった、なんてものでも全くなく、やだなあ、また戦うの。

ということで、また明日。・・・頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1677-98790f32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。