毎回毎回樹海探索から戻ってくると、必ず素材を取りに再度樹海に潜る木暮くん達。
頑張って何ヶ所も回って、素材を売っては結構なお金が貯まって、それを全部都市開発に貢いでいたのだけど。
何とか、3つくらいの都市がMAXまで発展して、残りの都市もMAX手前まで成長している状態。
そのおかげか、いろんなところから冒険者の人達がこの街を訪れてくれるようになり、グリモアトレードが結構いい感じに。
先ほど、リベンジから戻ってきたら、カースメーカーLV.99とか、ソードマンLV.90とか、今まで見たことのない人達まで来てくれて、☆マークのグリモアとかトレードに出してくれて。

現在、木暮くん達、レベル38。
レジィナの料理のおかげでグリモアも着々と集まってきてて、余りいいトレードがない時はスルーしていたので、貯まったグリモア、250個くらい。
もちろん、レベルが低いのが結構なのだけど、使っていくうちに、火の術式8とか、フレイムセイバー9とか増えてきて、まあ、同じものが結構重複ばかりするのだけど、却って交換する時にお役立ちにもなって。
もちろん、パリング☆なんてのが作ることが出来た時はメンバーで付けるのだけど、早々いくつも出来ないし。
でも、交換するのには十分だった。
ソードマンの9レベルのグリモアを取り替える時に、今まではレベルの低いものから凄い数積み上げて交換してもらったりもしていたけど、疲れてしまって、フレイムセイバー9とか出したら、それ一個で交換可能になってビックリ。
レベルが一緒ならいいのかなあ、価値が全然違うので、もう一個くらいおまけに付けてあげたくなるような気持ちになったし。

今回交換して、ちょっと嬉しかったグリモア。
ガンナーの補充スキル、ペネトレイターLV.7 →敵単体への攻撃が全て貫通攻撃になり、付加で消費TP回復が付いていたり。
カースメーカーの虚弱の呪言LV.8 →敵全体の封じ、状態異常耐性を低下させるもので、付加で戦闘開始時フォースアップが付いていたり。
このメンバーでは結構ゲットできない種類のスキルのため、頑張ったのだけど、まあ、同じくらいのレベルのグリモアを2つくらいでゲットできたりして、凄い助かる。
街が発展すると結構な人数が来てくれるけど、MAXになった場合はこれからもいい人材が来てくれるのか分からなくて、心配だけど。

そんなこんなで、交換してもらったりして、ホクホクな私です。
みんな、あとはすれ違いでもらったりするのだろうけど、周囲に何かやっている人がいない感じなのと、余り大したグリモアを作れていないので、恥ずかしくて出来ないというのが正直な話。
ペルソナQの時も同じような理由で全然しなくて。最後に、記念にロキだけ、QRコードを載せてしまった感じだし。
でも、何か凄いグリモアが出来た時はちょっと、やってみようかな。

しょぼくても、笑わないでね。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1674-4205c05d
