世界樹の11Fに辿り着き、雪の上を歩くのが楽しくて、さくさく進んでいたら、フラヴィオに、先にギンヌンガに行かないと、とお説教されて、がっくりした木暮くん。

なので、頑張って、歩いてきました。・・・ギンヌンガ2F。

殺風景で吊り橋も変わらなかったけど、FOEが蜘蛛ばかりで、一番震えていたのがフラヴィオで、よく、雪の中に帰ろうっていわなかったなあ、とちょっと見直しました。
でも、何か、蜘蛛を見ていたら懐かしく感じてしまって。
もしかして、ペルソナQの時計塔にいた、あいつか? って思った。ああ、荒垣さんとロキに逢いたい。

・・・失礼しました。

まあ、蜘蛛は、壁から垂れていた蜘蛛の巣の一部を燃やせば討伐できたのだけど、なかなかその壁のところまで行くのが下手で。
行ったり来たり、行ったり来たりして、何とか燃やして、やっとボスの部屋の前に。
とりあえず、お外にいたので、そんな長くも出来ず。ちょっと試しにやってみようと中に入ってみたら、まあ、当然ボス戦。
今回のボスは、結構美人さんだった。
蜘蛛に、上半身が美女で、うーん、仲魔にいたら怖いけど。
今まで、FOEの蜘蛛相手には赤く染まる守備範囲に入らないようにしていたので、何をされるか分からなかったのだけど、あれ、うっかり捕まってしまうと蜘蛛の糸に絡め取られて、しばらくの間身動きが取れなくなってしまった。
うーん、何とか動いて、せめて巣を少しでも燃やしたかったのだけど。

捕縛されてしまい、戦闘。
開けてみてびっくりしたのが、頭、腕、脚と全部縛られてしまって、木暮くん達全員身動きが取れず。
凄いなあ、相手が鞭使いだったら、そこでエクスタシーがかかりまくりだ、いいなあ、なんて考えてしまって。・・・鞭使い、いないんだけど。
解除のアイテムを3つだけ持ってきていたので、クロエと姫様に使って、あとは転移で何とか縛りから逃れたけど。
相変わらず、ボスのHPバーが大変長くて、気が遠くなりそうだった。
おまけに、外に出てしていたものだから、時間もなくなってしまって。
リセット。
あんまり悔しかったので、FOEの蜘蛛相手に一回戦って帰ってきました。
うーん、今木暮くん達、レベル30を越えたくらいなんだけど、勝てるのかなあ、まあ、いつものように1時間半とかかけて戦えばいいのかもしれないけど、自分達がガス欠になりそうなので、下調べもしたことだし、ちょっとアイテムを揃えて行ってみようかと思いました。

これからちょっと戦いに行ってきます。・・・早く、雪の中を歩きたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1654-6aa65bc2
