おかっぱ、退治しました。結構大変だった。

目から鱗がおちおちだったのは。
二人でかけてみるかっていってた、ファイアガード。ちゃんと、二回、炎をガードしてくれて、ビックリ。
おかっぱの炎攻撃を全部ベルトランが無効化して、そのあと、赤いゼリーの自爆技を姫様がある程度カット。レベル1だから、まあ、即死はしなかった程度なのだけど、それでも凄く助かった。
ゼリーが二体出てきた時は後列にいればフラヴィオのドロップショットが結構お役立ちで、とりあえずみんなで片っぽを総攻撃。数だけ減らせば、ベルトランと姫様のファイアガードで、何とかしのげたし。

それさえ防ぐことが出来れば、あとは簡単だった。
さすがに木暮くんのTPが早々に尽きてしまい、姫様のブレイク技を持ってもやっぱり足りなく、あとはフリーズオイルを剣に塗り塗りして戦っていたし、ちょっと悲しかった。
今回思ったのが、何故かフラヴィオが虚弱で、おかっぱの炎攻撃に即死。クロエでさえHP1桁で何とか生き残るのに、フラヴィオはどうしても踏みとどまることが出来ず、彼だけ即死しまくって気の毒だった。
全体攻撃でなければ、おかっぱがどんな攻撃を出そうとフロントガードしかしないし、うちのベルトラン。徹底している。
少しフラヴィオにいい防具を買ってあげないと。
弓はね、今回のために、一番威力のあるのに買い換えてあげたのに。

そして、11階に上がってみたら。・・・やっぱり、一面雪景色だった。
綺麗だったなあ。あと、歩けば雪を踏む音がするので、凄い好きだし。・・・ボスがやだけど。
余り覚えていないのだけど、あれかなあ、4ターンくらいで倒すと、鞭使いのいい防具の素材を落としてくれるっていう。
世界樹の迷宮Ⅱの時、カースメーカーのドラグノフを赤い絨毯の上で引きずり回して、HP1の状態で連れていき、必殺技を出させて、4ターンで勝利した覚えが。カースメーカーのHPが少なければ少ない程威力が増すという恐ろしいスキルで、物凄い数値が出た記憶が。
今回はカースメーカーもいないので、無理かなあ。まあ、鞭使いもいないから、必要ないかもしれないけど。

でも、その前に、ギンヌンガの次の階が待っている。
樹海で素材をゲットしてから行く予定。・・・すっかり都市開発が、1都市5万くらい必要になってきて、とてもそんなにそんなに稼げないよ。
かなりマメに稼いでいると思うのだけど、木暮くん達。
クリスマスプレゼントは、樹海に行かなくてもいいくらいの資金がいいなあ、なんて、しみじみと思ってしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1652-a91c121b
