9Fの一体だけ取り残していた覇王樹と戦いに行こうと勇んで9Fまで行った木暮くん達なのですが。

・・・いなかった。

どうやら、逃げてしまったのか、そんなことはないと思うのだけど。
何だか記憶にないのだが、討伐、したらしい。
うーん、会社のお昼休みかな~? あんまりやった覚えがないのだけど、とりあえず二体ともいなかったので、ダッシュで通り抜けできるようになって、仕方がないから10Fに。
フロアジャンプもばっちりだし。

10Fでは例の水風船を小さいサラマンダーが退治してくれて、何というか、敵の敵はすなわち味方? みたいな感じで、複雑な気持ちでいたのだけど、彼の活躍はこれだけではなかった。
10Fの他の部屋に入ってみたら、また同じような感じで、小さいトカゲと、今度は覇王樹。
勝手知ったる感じで同じように覇王樹をおびき出してみたら、案の定炎に巻かれて、瞬殺。こんなところにとんだ伏兵がいるとは、お釈迦様でも思うまい、みたいなくらい、探索が楽に。

うろうろ歩き回って、いったん街に戻ってみると、酒場で新しいクエストが。

あの水風船を三体討伐依頼。

どうしようか悩んだのだけど、さっさと終わらせた方がいいかと思って、回復アイテムを小山のように持って、6Fの水風船のところに。
木暮くん達もレベルがも28くらいになっていて、結構強くなっているのだけど、どこまでいけるかな、なんて考えていたら。
結構楽々勝利。
もちろん、連続してぽんぽん戦うことは出来ないけど(二体が限界ね)、それでももう全体攻撃がそんなに怖くなくなっているところがやっぱりレベルが上がりすぎているみたいで、ちょっとマズいかも。
依頼をこなしたら、さっさと10F探索して、あのおかっぱと戦わなくては。
ギルドの長におかっぱといわれ、何だか少し出会ったことがあるような記憶が蘇って。いたよね、おかっぱ。

最近はすっかりカースメーカーのようになってしまっているフラヴィオと、火炎魔法を付けた姫様が大活躍。
特に、姫様は、クロエに付けたのと同じ火炎のグリモアを付けて魔法攻撃をさせてみたら、敵に与えるダメージがクロエより50くらい多くて、守ってもよし、殴ってもよし、魔法使ってもよし、みたいな、一番使える人材になっている。
フラヴィオも結構な状態異常付着率だし、おかげでクロエがいまいちになってしまい、属性攻撃力アップのような補助魔法の担い手になってしまい、ちょっと申し訳なくて。

これからまた樹海探索に行くけど、お正月くらいでクリアできたらいいなあ。・・・でも、2Fとか、下の階のマップ半分がまだ空いているから、結構やることがありそうだし。
あの残りの半分のマップは結構恐ろしい敵ばかりだった記憶があるので、ドキドキするというか。
せめて、早く12Fまで行って、DLCのクエストをしたいですわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1647-eae484cf
