なかなかフロアジャンプが解禁にならないため、一大決心をして、炎王のいるお部屋を全部歩くことに。
メディカを山のように持って行って、赤いとげの絨毯の上も意を決して歩いて、一匹しかいなければ、炎王にケンカも売って、マップを埋めました。
加えて、二匹いる炎王のお部屋にも入って、二匹と戦ってみたのだけど、微妙に力及ばず。
一匹を倒して、二匹目の炎王のHPバーが大変短く、真っ赤になっていたのだけど、あともう少しというところで、木暮くん達のTPが0になってしまい、これ以上戦闘を続けることが出来なかった。
無念です。

なので、再度トライした時は、戦わず、炎王の傍をうろうろして、マップだけ埋めたという。途中でロックオンされてくっついてこられたけど、何とか振り切って、そこは全部埋めた。
けど、フロアジャンプ解禁にならなくて。

なんか変だな~と思って、うろうろしてみたら。
あの、サラマンダーの羽根をゲットした時、ブツを見つけたのでもう行かなくていいのかと思っていたら、あそこがいろいろ歩けて、マップを埋めることが出きて、ビックリ。
鍵の開かない部屋のように、後から行けばいいのかとも思っていたのだけど、例しに歩いてみたら、歩いてマップが埋められるようになっていてビックリ。
要は、サラマンダーが別の方向を向いている時にちょこちょこ歩いて、火を噴く時を避ければ大丈夫な話だったのだけど、結構火炎の範囲が広いため、凄い難しかった。一回間に合わず、思いっきり火を噴かれて、部屋の壁のところまで吹っ飛ばされて。
でも、ダメージ、HP50くらい削られるだけだったので、意外と大丈夫だった。絶対一撃死すると思っていたのだけど、ああ、これなら多少火に巻かれても大丈夫か。

困ったのが、自分のチェック用にサラマンダーが火を噴く範囲を赤く塗っておいたのだけど、そのおかげでそこを歩いたのかどうなのかさっぱり分からなくなってしまって。
滅多にしないことするから、早速裏目に出てしまって。あんまりマップに色なんて付けなかったのに、初めて張り切って塗ってみたのに、このザマになってしまい、何かテンションが下がる。

これからまたサラマンダーの周囲をてくてく歩いて、マップを埋めてきます。
笑えるのは、何回かに一回、サラマンダーもへばってしまうらしく、ぐったりしているし。すぐに元気になっちゃうけど、その姿を見るのが結構楽しくて、ちょっと楽しみ。
いずれ、戦えるようになったら挑戦しに行かないと。・・・いや、ファミ通に、今は絶対無理! って書いてあったので、行く勇気がなくなってしまって。
それとも、結構行けるのだろうか。

早めに8Fのマップを埋めて、9Fを探索したいと思います。・・・エスバットに会うのが楽しみなような、そうでないような。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1640-c924c9be
