今日のお昼休みに、例の水風船にリベンジしてきました。
6Fにいる、フヨフヨ浮いているクラゲみたいなFOEです。
とりあえず、メディカだけ10個くらい持って行ってきました。

何とか勝利。
勝因は、やっぱり、状態異常?
とりあえず、盲目にはなってくれるので、あとは命中率を下げたり、状態異常からの防御力ダウンを入れたりと、フラヴィオとクロエが頑張ってくれた。
そして、即席パラディンになった姫様。
やっぱり、体力がベルトランの次にあるので、ガードに向いてはいるのだけど、ベルトランに比べると当然テクニックが劣るため、うーん、バックガード向きかな。
バックガードのグリモアがなかったので、仕方なくフロントガードを付けて前に張らせてみたのだけど、気のせいか庇っているはずなのにダメージがハンパなくて、全体攻撃を受けて木暮くんHP1、姫様HP6、ベルトランHP24みたいな時があって、凄いドキドキした。

面白いのはグルグル回って全体攻撃をしたあと、目が回るのかションボリしている姿が結構可愛くて、仲魔になってくれたらいいのにと頭がメガテンモードに。・・・でも、何か、メガテンⅣで、あんな感じの悪魔いたよね。倉庫のところ辺りに。
FOEだけあって、体力は多いし、なかなか倒せないしで苦労した。
これで4体一度に乱入なんて恐ろしいことになったらとんでもないため、一体だけいるところにいって戦ってみたし。気が小さい木暮くん達。

これでやっと、8Fを散策することが出来る。
何とか、サラマンダーの羽根もゲットすることが出来て、先へ進めたし。
しかも、樹海探索NO.1のエスバットの二人にもあって。・・・うーん、一度やったはずなのに、微妙に記憶喪失で。
お友達のブログを読んだら、フロースガルとクロガネも前のⅡの時は死んでいたらしいし。・・・あとで、ぷらちな・Rで確認してみよう。結構ブログ描いていた時なのだけど、フロースガルのこととか載せたか微妙。
覚えているのは、当時のうちのカースメーカーがドラグノフという名前の毒使いだったのだけど、ヴィジュアルを鉄拳6のドラグノフに重ねてみていたので、上の階の桜のダンジョンで、桜の下に立っている姿がお素敵、なんて、お馬鹿なことを描いていた記憶がある。

8F探索が、ちょっと楽しみになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1636-3a21bdbd
