眠い時にゲームをしてはいけないのだけど、いつも眠いから仕方ないのよ、なんて、お馬鹿なことをいっておりますが、まさしくその通りでございます。
眠い時にブログを書くと、見直しているはずなのに、誤字脱字があったりして、ごめんなさい、温かい目で読んでくださると嬉しいです。

そんな眠い木暮くんご一行が、例の火を噴くトカゲのFOEを避けて歩いていたのですが、まあ、突っ切るところが丁度炎の進行上だったため、マス一つ乗って、突っ切れば、火にも巻かれないし、越えてあのポイントにも行けるしと、勇んで突っ切ろうとしたのだけど。
丁度もろにFOEの前を横切らないといけなく、ソロソロと進んだら、ジャスト正面を横切ろうとした時に、眠気が手伝ったのか、何故か突っ込んでしまい、戦闘。
はっと気がつくと、FOEが両手お手をしているように振りかぶっていて、襲ってきて。

戦闘。

いや、まだまだかな、と思っていたのだけど、意外と楽に勝利。・・・まあ、相変わらず、時間はかかったけど、どなたも死なず。
まあ、勝因は、きっと、全体攻撃がなかったことかな。複数への攻撃があっても、一列とかだったし、前か後ろかどちらかなら何とかなる感じだったし。
おまけに、最近メンバーが育ってきて、特にフラヴィオ。
状態異常を相手にくっつける自動発動スキルがMAXに。おかげで、乱疫をしても、結構な確率で相手を状態異常にすることが出来て、矢で打つよりこっちの方がお役立ちという、本末転倒なことにも。
毒の花粉のグリモアを持たせて、一列毒状態にするとか、カースメイカーかってくらいの付着率に嬉しくなってしまった。
状態異常メインのクロエは、結局乱疫、転移、鬼力化、名前を忘れてしまったけど、状態異常の相手を防御力下げる技とか、攻撃力を下げる技とかあって、やることが結構多く、ポイントを割り振っているうちに器用貧乏の生きた見本みたいになってきて、その状態異常の付着率を上げるスキルまで手が出ないというのが正直なところ。
うーん、だから、全体攻撃をする水風船にはちょっとやばくて。

でも、今、ふと思ったけど、バックガードを付ければいいのか。後列に。
バックガードのいいグリモアがないので、本場のベルトランをバックガードにして、我らが姫様にフロントガードのグリモアを付けて前線で張ってもらえばいいのか。
ああ、それ、いいかも。
ちょっと試してみようと思いました。・・・どうして、あのボコられた時に思いつかなかったのだろう。残念。

今また7Fをとことこ歩いていて、グリモアとお金を稼ぐことばかりしていて、疲れてきている木暮くんご一行様。
DLCを買ったので、もう素材+レアアイテムアップのお茶を飲んで、採取とかのスポット巡りをして、普段は普通に樹海探索しながら、プレミアムチャンスのお茶を飲んでグリモアチャンスをバシバシ出して、方向性がはっきりしているけど、何か疲れているところが気の毒。
私もね。

でも、眠気に負けず、これからまた樹海探索をしてきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1633-b3e9539b
