現在7Fを探索中。
木暮くん達もレベル21に。・・・適正レベルなのかどうかが全く分からなくて。

7FにいるFOEは、何か狛犬みたいな感じで、自分の正面に向かって思いっきり火を噴いて。しばらくその何マスかが燃えている状態。
歩けばもちろんダメージを受けるため、炎が届かないぎりぎりの範囲のところをソロソロと歩くか、奴の正面に出たあと、横に捌けるかして炎を避けて歩いていたのだけど、さすがに行けるところが亡くなってしまった。
炎を吹く直線上を歩かないとそこら一帯を抜けられないみたいで、疲れてしまってベルベットモデルを閉じてしまった。

少しして、またトライした時、斥候の長靴をもらったのだけど、まだアイテムの販売はしていないので、とりあえず、それを使ってどこかまで抜けて、採取とかのポイントまで辿り着き、早く素材を見つけないと、みんな、火傷覚悟であることになる。・・・それは避けたいなあ。
お金も貯めないといけないので、少し戦って、いったん宿に戻ることになった時、レア素材アップのお茶を飲んで、再度樹海に繰り出し、素材を取って帰ってきて寝る生活が続いて、結構切ない。
お金が貯まるのは売れしけど、すぐに都市開発に使ってしまって、いつも手元には5000円前後しか残らないし。
でも、もう次の都市開発費用が、一都市15000円近くいってしまっているため、稼いでも稼いでも我が暮らし楽にならざりけり。じっと、手を見る、みたいなことになっている。
まあ、借金しないだけいいけど。

なかなか進まなくて、終わらないんじゃないかと思い始めているし。せめて、デビサバ2の発売までには終わってくれているといいなあ。
休みの日にがっつりやろうと思っても、何かかんか用事が入るし、微妙に忙しい。
しかも、いつも付けている石のペンダントの鎖が切れてしまって、今日一日、新宿で探し回ってしまったし。
アクセサリーのお店は、カップルで一杯で、とても鎖を見ること出来ないくらい混んでいたし、私が希望しているものはほとんどのお店で売ってないし。そのメーカーのお店まで行ったけど、今、全国の店舗で4本しか残っていないとかいわれて、とても待つ気になれなかった。
最後には、メンズのシルバーのアクセサリーのお店でゲット。
止めるところが鳥のくちばしになっている面白い作りになっていて、ちゃんと石の冠にも通ったしで、結構気に入ってしまった。
世界樹じゃないけど、いろいろ探すのって、大変。

これからまたダンジョン探索をしてきますわ。
あの火を噴く狛犬・・・じゃなくて、トカゲだった、にケンカを売ろうか検討中。まだ、ちょっと無理かなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1631-b6135583
