寝る前に、10分だけ樹海探索。・・・のつもりだったのですが。
よく、夜中にちょっとだけ樹海探索するのが楽しくて。・・・リアルの世界が夜中でも、オバケ出ないし。世界樹はこういうとき、ほっとする。
大好きだけど、ペルソナQを丑三つ時にする度胸は、私には、ない。

一応ボス戦ぽかったので、装備とアイテムを整えて、誰もいないギンヌンガをダッシュ。・・・うん、FOEは全て討伐したので、本当誰もいない。
例の、ドアの前で、ちょっと悩んだのだけど、会社の昼休みにやるのも何だったので、しかも、少し戦ってダメなら逃げよう、ちょろっと覗いて強そうだったらさりげなくドアを閉めよう、と思って覗いてみたのだけど。

開けた途端、即、ボス戦。
すんごい蛇っぽいのが、長沢のマンガの効果音をしょって立っていて、ビックリする間もなく戦闘が始まった。
しかも、イベント戦だから逃げられず。ドアを閉めるどころか、逃走すら選択肢がなかった。・・・そこまでボス戦だったのね。
しかも、目眩を感じたのが、そのバジリスクのHPバーの長さ。
とても10分で終わる感じがなく、昼休み費やしても休憩にまでずれ込みそうな長さで、木暮くん達が一斉に目をそらして。

まあ、行けるところまで行ってみようと、戦いだしたのはいいのだけど。
凄い、大変だった。
バジリスク、少し戦っていると、何故か目が光り出して、石化攻撃。しかも、列一列に被害があり、前列3人が一気に石に。
荒垣さんは石になっても迫力がありますわね、なんてもんじゃないくらい、ピンチ。
とりあえず、状態異常回復アイテムはうっかり1個しか持ってきていなかったので、とてもじゃないけどまかなえず、クロエのスキル、転移で、外してはバジリスクに投げて。
幸い、転移を使えるのが姫とクロエで、前列、後列に一人ずついるため、順番に石にされては投げつけ、石にされては投げつけを繰り返して、たまに状態異常にかからないと姫と二人して他のメンバーを石から回復して、しばらくはその作業の繰り返しで辛かった。
仕方ないので、その間、元に戻ったメンバーがバジリスクの頭を狙って、何とか討伐。
石化はなくなったのだけど、まだ結構胴体の方のHPがあって、木暮くんの異形化とか、クロエの属性攻撃力アップとか、いろんなものをかけて戦って。今回、結構ドクトルマグスが使えて嬉しい。

そういえば、姫の攻撃力アップ、クロエの属性攻撃力アップのスキルを重ねがけして、木暮くんのブレイク技を使ったら、1000以上のダメージが出て、凄い重宝だった
やっぱりあるもの全部重ねがけしないと数値が上がらないみたいだし、何となくコツが分かったりして。
でも、大変だったなあ。
最後、胴体のHPが赤く、ほんの少しになった頃、再び頭が復活して。
石化させられると結構ピンチだったのだけど、そこで、フラヴィオのブレイク技を使って、胴体を討伐。
お姫様のTP復活のブレイク技も使ってしまったので、これから頭を倒せるか心配したところ、胴体が亡くなったところで、バジリスクが倒れてくれて、勝利。
よかった。
頭が復活したら、大変なところだった。

でも、これでギンヌンガの奥まで行けるわけではなく。
二つの技を習得したらしい木暮くんが三つ目の技を習得するまでドアが開かないとか、三つ目の技は世界樹の奥まで行ってもらってこいとか、眠い頭でいろいろ指示されても無理よ、ってくらい眠かったのだけど、まあ、とりあえず樹海探索にいけ、ってところは理解したので、街に戻って。
これからいよいよ第二層を歩いてきますわ。
素材を取りにちょっと入ってみたら、何かフヨフヨ浮いているクラゲみたいなFOEに会って、ビックリ。
バジリスクを倒したから行けるかなあ。

これからまた行ってきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1626-c5053d7a
