今まで余り使い道のなかった姫様なのですが。
今回大変お役立ち技があることに、今頃、初めて気がついた。

フォース → ブーストからのブレイク技。
メンバーみなさん、必ず持っているものなのだけど、凄いわ、これ、と感動したのが姫様のその技。
まあ、別に必殺技とかでもないのだけど、凄い助かった。

HP、TP、全回復。(でも、全回復できてなかったので、今後に期待)

よもや、FOEの恐竜と戦って、木暮くんのTPが0になってもまだ恐竜のHPがオレンジで三分の一くらい残っていた時に、他の方達も、フロントガードするベルトランとか、余り使えないけど火炎系魔法を出すクロエとか、トリックステップで頑張っているフラヴィオとか、そんな燃え尽き寸前のパーティで、全回復するのは本当反則技ではないかと思うくらい驚いた。
おかげで、元気いっぱいまた戦うことが出来て。
凄いなあ、これだけで、お姫様、好きになってしまった。錯乱して木暮くんのことを杖でぶん殴ろうと、多少許せる気持ちにもなってきたし。

よくよく見てみると、他の方達も、結構お役立ち技を持っていて、今頃気がついて何だけど。
ベルトランは、一回だけだけど、そのターンのみ、ダメージ全無効かとか。
クロエの、同じく一回だけだけど、HP回復して、状態異常直して、そのターンだけ状態異常とか効かないようにして。
使い方さえ間違えなければ、凄いお役立ちな技。
今回恐竜と戦って、一度亡くなってしまった木暮くんを生き返らせたあと、一斉に使ってみたら大変素晴らしくみなさん復活して。
元気に勝ってしまった。
まあ、フォース技だから、使ってしまったら街に戻らないと回復できないし。そう何度も使えるものじゃないのだけど。
木暮くんの変身して、戦うのも結構威力あるし。期待。

そんな中。

フラヴィオ一人だけが何故か微妙。
五月雨撃ち、というブレイク技だけど、名前からして、何だか命中率が悪そうで。
使ってみたら、うん。
何か16回くらい弓攻撃、みたいなことが書いてあったけど、実際4発しか攻撃できてなかったし、しかも、全体で200くらいのダメージだったので、成長したあとの威力に期待、かな。

FOEを倒しては街に戻って、を繰り返せば、結構行けるかも。
ただいま頑張って、2Fを探索中。少しずつ地図ができあがっていくのを見るのは何だかとても嬉しい。
3Fは例の3匹と、二回穴に落ちて、ばててしまったあいつがいるので、最後のお楽しみに。それ以外で遭遇した恐竜は全部倒したのだけど。
かつて、こんなにFOEを倒すことに燃えたことはなかったのだけど、凄い楽しい。
その間にレベルアップも少ししてくれると嬉しいんだけどな。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1611-cbcbf19e
