キマイラの寝床まで忍びに行かないと行けないのと、何だか地図がすかすかなのが気になって、FOEの恐竜を討伐することにしました。

もちろん、穴に落として。

さすがに正面から真っ向に戦う気になれず、大変卑怯な作戦に。
バックアタックも欠かしません。
おかげで、まあ、1頭、20分弱で、討伐。・・・早いのか遅いのか分からない。

でも、ペルソナなら何だか凄い頑張った記憶があるのだけど(ロキとか、ロキとかロキとか)、グリモアはイマイチよく分からないのと、大していいものが出ないような感じなので、どうも食指が湧かないというか何というか。
何かこれって、私が状態異常攻撃を使わないことに似ているような気が。
そう、何というか、状態異常攻撃、凄い役に立つと心から思うのだけど。・・・相手がかかってくれれば(おまつり野郎で経験済み)。
まずかかるまで、待ってられない。
かかったらかかったですぐに復活されてしまったりして。
下手なので、何というか下準備というのか、そういうのが上手く出来ない。・・・マカジャマとか、淀んだ空気を万全にしてとか。
お友達のブログで、大変状態異常のステキな方がいて、すっごい羨ましかった記憶が。そっかー、こういう風にかけるんだ、と目から鱗が落ち落ち。

ということで、今2頭ほど討伐して、地図を埋めています。
かつての私からは考えられないくらいすかすかなのだけど、昔はよくあんなに埋められていたなあと感心してしまった
今と比べても結構難しかった記憶があるのだけど、世界樹の迷宮Ⅱ。

今、3Fを歩いて討伐しているのだけど、もうあと残りが最初から穴に落ちていた奴とか、あのお供を二匹連れた色違いとかしか残っていないので、事実上中ボス戦になりそうな気配が。
でも、3匹はやっぱりきつい・・よね?
うちは実力がまだとっても貧弱なので、1頭倒すとみんなTPが1桁。
討伐したあとは街へ帰還して宿屋で休まないと、次へ進めないくらいサバイバル。まあ、行きがけの駄賃で全部の採取ポイントとか回って帰るけど。
3Fをある程度倒したら、次は2Fに行こうか悩んでいるし。
1Fでは鹿が6匹いるところもあるし、他の人はどうやって倒しているんだか。グリモアとかもいいのあったりするんだろうなあと、隣の芝生が真っ青すぎて倒れそうです。

まあ、嘆いていても仕方ないので、せめて恐竜を倒してレベルアップしてまいりますわ。
やっとレベル10にまでなったので、グリモア二つつけられるようになったし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1610-96685741
