何かアトラスのサイトを見てみたら、DLC第二弾が・・・!
やっぱり、来たか。

今回は12/4。クエストが三つほど。有料だけど。
推奨レベルが65以上のが二つ、今でも受けられそうなのが一つ。・・・あ、でも、レベルは1以上だからオッケーなのだけど、4F以上到達が条件で、まだ2Fの初めのところをうろうろしている木暮くん達はお呼びでないよ状態みたい。
そのうちの一つ。戦いに生きる空の王者というクエストは、相手の魔物が人間の言葉を話すみたいで、声が、番長らしい。まあ、フラヴィオなんだけど、でも、絶対感じが違うだろうから、何か楽しみ。
好きな声優さんが魔物役で、声の出演をなさってくれないかな、と激しく希望。LV.99推奨、とか出ても、頑張るから、ぜひ、ゲストで出てくださらないかな。
来週が楽しみ。・・・でも、まだレベル7。

前回、頑張ったデータを消滅させてしまったので、今日のお昼、また同じところからやるのも悔しくて、せめて、違うルートからそちらの道に入ろうと元気に歩き出した木暮くん達だったけど。
1Fの採取ポイントの近くでうろうろしている鹿を見て、何か無念さが激しく、ベルトランが止めるのも聞かず、八つ当たりに突っ込んでみた。
もちろん、戦闘。
まあ、多少時間がかかったけど、勝利。
私が知らない間に樹海探索のプロになってしまったのか(←あり得ない)、何だかチョロかった気が。
ブロ友さんに、殴ればいける! と教えてもらったので、ほぼそんな感じだったのだけど。・・・というより、それ以外の攻撃方法がないくらい、貧弱な木暮くん達ご一行様。
まあ、鹿に困惑のステップを何度も踏まれて、3人ぐらい混乱して、同士討ちでも始めるんじゃないかってくらいの勢いだったけど、放置。残った正気なメンバーだけで戦ったりして。
状態異常回復のアイテムが、現時点でのお財布状況からするとダイヤモンドかってくらい高価だったので1個しか持っておらず、しかも、3人じゃ間に合わないし、まだまだ鹿はステップを踏む気満々だしで、もういいやと。
ペルソナQの時は、一人でも状態異常の混乱とかになると命の危機を感じるくらいやばかったけど、何か、世界樹なら平気。何でだろう。

FOEも何か普通より弱い感じがするし。
結構世界樹Ⅱの時は苦戦した記憶があるし、カマキリに至ってはもう逃げるが百計って感じだったしで、うーん、記憶が美化されているのだろうか。
とりあえず、鹿を倒したので、また2Fを探索してきます。
今回、鹿の復活は二週間後なのか、ペルソナQみたいにダンジョンを出て再度入ったらもう復活しているとか、考えるのが怖いけど。
めげずに、行くぜ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1604-da7fb1d3
