樹海探索に行く時、ギルドの長に会い、グリモアを教えてもらう。
まあ、前回の新・世界樹の迷宮1の時からの新システムなのだけど、グリモアというスキルが入ったアイテムをつけると、つけた当事者にそのスキルが使えるようになるという優れものなのだけど、バクチ的要素が私には強くて、余り使いこなせなかった思い出が。
極端な話、パラディンのベルトランに、火炎系の魔法のグリモアを装備させたら、火炎魔法が使える、みたいな?
グリモアをつけて戦っていると、時々グリモア・チャンスなるものが発生して、上手くいけば、そのターンだったメンバーのスキルや、敵のスキルを内包したグリモアが生まれて、また別の技が使えるようになるという。

でも。
苦手なの。・・・グリモア。

ほとんど運任せのため、何だか余り恩恵を被ったことがないような気がして。前回の1の時とか。
まあ、ゲットしたグリモアを適当にメンバーに割り振ってつけていたけど、最後は本当、ブースト頼みだったし。
ブログで知り合った方のグリモアは何か凄くて。レベルも物凄くて、装着しているグリモアも見たこのない名前のものばかりだったし、こんないいグリモアがあるなんて、とちょっとドキドキ。

ということで、私のグリモアには、余り期待できない。
全部行き当たりばったりだし、グリモアのスキルをゲットするため、そのスキルを持っているモンスターのところまで行くとか、やろうと思ったこともあったけど、挫折したし。
はっきりいって、根性がないんだわ。
とりあえず、クリア目指していきますが。

あ。
でも、鞭使いの技のグリモアを何とかゲットして、うーん、お姫様にでもつけたら、3つシバリからのエクスタシーが使えるのでは。
もしくは、ドラグノフという名前をつけたカースメイカーのように、HP1だと物凄い威力を発揮する必殺技とか、誰かにつけることもできそうで。
ちょっと、研究してみようかな。
何となく、やる気が出てきた、私です。
いいグリモアが出来たらお披露目とかしたいけど、エンディング迎えるまでに出来るといいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1601-e9c1ac9e
