現在1Fを何とかクリアして、2Fに。
何だか物凄く、FOEが多くて、メマイ。だんだん世界樹もアップデートしているのか、結構無茶ぶりが多くて、攻略できるのか心配になってきた。
1Fでの一角で、FOEの鹿が6匹、グルグル回っているし。
何とか間に潜り込んで、同じ進行方向に進んでやり過ごしたけど、あれで途中ザコキャラとエンカウントしたら目も当てられないところだった。

そして、2Fに上がったら、うん、もう倒れるかと思った。
もろ、肉食系の恐竜みたいなFOEが待ち構えていて、一歩進んだら、もう真っ赤に。ロックオンされて直線上で近づいてくるから、障害物を遮蔽にして回り込んで見つけたドアまで進むとか。結構そういうの苦手で、ペルソナQでも苦しんだのに、何だかすんなり行けてしまって不安。
ああ、早く強くなって、ガツンと戦いたい。
でも、隣のお部屋に入った途端、また恐竜のFOE。
どうやら、一区画に一頭いるみたいで、一歩前に進んでロックオンさせ、後は追いかけさせれば何とか違うドアまでたどり着けるのだけど、もう一歩一歩がスリルで、ここ最近、そんなスリルを感じたことがないから、何だか斬新だった。
まあ、楽しくはないけど。

1Fが採取、2Fが採掘になっているみたいで、何とか素材をゲットして、いったん戻ることに。

2Fに進んだことで、いろいろとやることが増えてしまい、終わるのかなと不安に。
今度はこの公国に、料理屋さんが出来るようになって、その協力をすることに。
名前をつけていいということなので、当然、ぷらちな・Rにした。
この国にいた偉大な料理人の幻のレシピを復活させて、その料理屋で振る舞う計画なのだけど、その料理人が秘密主義で、レシピの内容から作り方とか諸々、隠していて、そのレシピを解読したり、食材を集めて持って行ったりと、これからまた大変に。
ハイ・ラガード公国は余り食物を産出出来ないらしく、その料理人の人が樹海で取れる食材でいろんな料理を作ったらしい。当然、HP歩いて回復とか、いろいろ恩恵が付いているものみたいなんだけど。1の時の、レジーナの屋敷でいろいろと補助してもらったものと一緒みたい。
持ってきた食材と、そのレシピを見比べて、指定したものを探してばっちり合えば料理が完成。
なぞなぞみたいなのだけど、まあ、これかな? と保有する食材から条件に合うのをチョイスして作ってみたら、うーん、成功だけど、余り嬉しくない。

デカイカタツムリの料理。・・・いわゆる、エスカルゴ料理らしいのだけど、まあ、大きいから、見た目が何だかグロくて。
いい効果があるみたいなので、頑張って木暮くんに食べてもらおうと思うけどフラヴィオがどん引きしていた。

でも、何かとても楽しくて、ガンガンに行ってしまう自分が笑える。
明後日発売だから、うん、凄い楽しみ。
やっぱり体験版だと、何だか落ち着かないし。早く、何回起動させてもオッケーになりたいものだ。
兵士が見つからないので、まだまだ樹海探索することになるのだけど、よかったら、しばらくお付き合いくださいませ。・・・ごめん、一人だけ楽しくて。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1600-77b989cf
