頼りないメンバー3人で行くことになったギンヌンガ。
でも、敵らしい敵も出てこなくて、行けるところまで行ってみようと思ったのだけど。
その合間にちょっと用事が出来たので、いったん街に戻って、再度行こうかと扉まで戻ったら、フラヴィオに。
まだ、帰れないだろう、と止められた。・・・いや、再度行けばいいじゃん! っていっても聞いてもらえず、どうやらこのギンヌンガのイベントを終わらせないと街に戻ってセーブができないみたい。
仕方がないので、渋々進むと、ちょっと開けたところで、お二人に遭遇。

そっか、ここで出会うのか。

パラディンのベルトランとドクトルマグスのクロエ。
樹海よりお宝を狙えそうだとこちらに忍び込んだらしいのだけど、はっきりいって、怪しい。
でも、それを考えるよりも先に、木暮くんが異形化。
今回人でなくなる主人公と触れ込みがあったので、ああ、これか、と驚かなかったけど、結構大変そう。
異形化して、FOE並のモンスターと戦うことになり、フォースを使えば変身できるとか何とか、よく分からなかったけど。

そもそも、何かフォース自体がよく分からなくて、前回あったブーストとはちょっと違うみたいで、使えば3ターンの間強烈になるようなことがファミ通とか書いてあって、でも、使っちゃうと街に戻るまでゲージが貯まらないとか、結構戦っている最中に貯めていくものではないみたい。
とりあえず勝利したのはよかったけど。
途中、ボタン操作で昇降するような通路があり、水の中に落ちてしまっているから渡れないのだけど、さもありなんで、機械が故障。お城に治してくれる職人のような兵士がいるからその人に頼もうと一回街に戻ることに。
やっと戻れる。

異形になってしまった木暮くんのこととか、何だかその訳を知ってそうなフラヴィオとか、目的が絶対別にある感じがありありのベルトランやクロエとか。
お姫様が一番裏表なさそうで、好感が持てますわ。あと、木暮くん。まるっきり訳が分からなそうだし。
とりあえず、これから一緒に戦うことになり、人数増えたのは嬉しいけど。
パラディンのフロントガードとか、頑張ってもらわないと。
でも、がっつりとした回復系がいないのは痛い気もする。うーん、鞭使いがほしい。・・・ウソです。せめて、メディックがほしかった。

街に戻って、大臣に、異形化したことはナイショだけど、その職人の兵士のことを聞いたら、今樹海探索しているとかいわれ、これからまた彼を探しに樹海にゴー。
ベルトランとクロエも仲魔として認められ、これから一緒に行動することになり、国からの承認をもらったのでアリアドネの糸も使うことが出来るようになり、いよいよ本格的に活動です。
まあ、すれ違い通信みたいなのもあるようなので、ギルド名を決めることになり、躊躇なく、ネメシス・サイトに。

これから本格的に樹海探索。
メンバーも揃ったし、ギルド名も決めたし。
さあ、これからFOEを潰してくるか・・・! ウソです、頑張って、樹海探索してまいりますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1599-0359c626
