新メンバー、加入。
ペットという属性の、黒い狼で、名前がクロガネくん。(←首輪が付いていて、名前が書いてあった)
樹海のとある場所で会ったのだけど、何故か木暮くん達にくっついてきて、戦闘にも参加。誰よりもHPや能力が高く、彼一人で樹海探索もオッケーなくらい。
結構な数のスキルを持っていて、歴戦の勇者のよう。
特に、傷なめというHPや状態異常回復の技とか、かばうという技がお役立ち。
かばうという技は、一定回数味方の攻撃を代わりに受けて、まあ、もちろんダメージは軽減されるのだけど、物凄くお役立ち。
おかげでアイテム節約にもなるし、うーん、ずっと一緒にいてほしい。

思い出せば。
うん、ペットっていう職業あったなあ。
何か白い虎とか、狼とかいたような気もするのだけど、世界樹の迷宮Ⅱをした時、確か自分はパンダを選んで、ぱんだって名前をつけた記憶が。
今回はメンバー固定だから、ゲストキャラみたいに、木暮くん達を助けてくれたんだろうけど。
もう本当に感謝。
メンバー三人で、かつ始めたばかりだから当然ひ弱で、メディックもいないし、アイテム頼りのパーティだったけど、ペルソナQで結構アイテム使っても平気になってしまったし、変なところでなれって怖いもんだと思う。

何だか、凄い楽しい。
元々世界樹のシリーズは結構好きだったし、Ⅱまではやっていたしで(Ⅲ以降はちょっとシステムとか複雑になって、疎遠になってしまった。他のゲームとかあったし)、そのⅡのリメイク作品だったら、もうどんと来い、っていう感じ?
まあ、ちょっと、プリンセスの扱いに困るけど。・・・返す返すも、鞭使いがほしかった。

宿に戻ると、クロガネくんは付いてくることがなく、樹海の入り口のところでさようなら。
一緒に来ればいいのに、お肉ごちそうするのに、って思うのだけど、全然連れていくことが出来なくて、残念。
敵がドロップしたアイテムとか、採取のポイントを見つけて(もうちょっとでパワースポンジっていうところだった)、ゲットしたアイテムを売って、少し貯まったお金で、フラヴィオにいい弓矢を買ってあげて。
誰を差し置いても、この人だけはいい武器を持たせておかないと、いざという時ヤバイ気がするし。
何か、たったこれだけなのに、凄い楽しい。申し訳なくて、足を向けて寝られないのだけど、凄い楽しい。

ふふふ、また樹海探索してきますわ。
入り口まで行ったら、クロガネくんが木暮くん達をちゃんと待っていてくれたし。・・・物語後半で、何かクロガネくんのイベントなんてあったら、必ず恩返しするからね。
あと。
関係ない話だけど、戦闘終了した時の木暮くんの勝利の雄叫びが、真田先輩に聞こえるのは気のせい? ごめんなさい、いつもの、「終わりだ・・・!」みたいな感じに聞こえて、結構切ない気持ちになるし。
行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1597-35b7a634
