発売は11/27なのですが、体験版が出ているので、そちらをダウンロード。
レベル制限があったり、3Fまでしか行かれない等いろいろあるみたいなのですが、本編はあと3日で発売。
30回しか出来ないシバリがあるけど、大丈夫かなって。

主人公は、もちろん、木暮くん。
でも、今回主人公の声をあてるのがペルソナ3での真田先輩の声優さんのため、名前を変えようか悩んだのだけど、まあ、主人公はいつも木暮くんなので、今回もこのままゴーすることに。
主人公は、ミズガルズ図書館の調査隊のメンバーになり、ハイ・ラガード公国に儀式のためにやってくるお姫様を護衛する任務だということなのだけど、何と、メンバーが、木暮くんと幼なじみで親友のフラヴィオだけ。
このフラヴィオくんが弓使いなのだけど、声をあてているのがペルソナ4の番長の声の声優さんで、結構楽しい。
何かあってもいろいろ突っ込んでくれるので、どちらかというと陽介に近い感じもするのだけど、喋らない主人公のフォローもいろいろしてくれて、いい奴だなあ、って。
でも、ミズガルズ図書館の調査隊って、前作でのサイモンさんとかアーサーとかがいたところだったっけ? 出てきてくれないかな、ってちょっと思ってしまった。

ハイ・ラガード公国に到着して、ギルドに行って挨拶、お城に行って挨拶、武器屋に行って挨拶、酒場に行って挨拶、宿屋に行って挨拶して、一通り回って。
うーん、懐かしい顔ぶれが結構。
特に、酒場の親父は、前回世界樹の迷宮Ⅱをしていた時に相当お世話になったので、懐かしいことこの上ない。親父からあのクエストの依頼が来たら、頑張っていくぜ! と思うくらい。
宿屋でセーブして、防具とアイテムも少し買って、いよいよ樹海探索。
今回、そのお姫様は、護衛する人を待つため、毎日毎日世界樹の入り口で待っているらしく、それって、大丈夫なのかと思ってしまった。
お姫様一人で樹海の入り口とはいえ、結構なモンスターいるはずなのに。
お姫様の国では、護衛できるような強い人がいなくなってしまい、新人も新人の木暮くんに白羽の矢が当たったのだけど、何でだか、子供の頃に木暮くんを見て彼の資質を見抜いた誰かさんの推薦らしく、結構プレッシャー。

まずは、そのお姫様と合流して、ハイ・ラガード公国に入るための試験を受けることに。
毎度毎度するのだけど、1Fの指定された区域の地図を作って持って行くこと。
メンバーは、木暮くんとフラヴィオと、合流したお姫様の三人なので、結構心許ない気が。
どうせ、一番最初だと、あの爪の長いモグラとか、毒の鱗粉を振りまくチョウチョとかいそうなので、何かこのメンバーで大丈夫なのだろうか。

とりあえず、合流したので、これから樹海探索に行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1595-cf5db0f2
