行かれるところがなくなって、コロシアムとかうろうろしていたのだけど、以前、釣り場で戦ったシードラモンが街へ戻ってきていて、お話をしたらムゲンマウンテンの水場のキー解除を何とかしてくれるというので、先に行ってしまった彼を追いかけて、ムゲンマウンテンに。
何とか戦闘もこなしながら、4Fの水場まで辿り着いたところ、彼が待っていたのだけど、せっかくだから先に釣りをして、少しでも資金集めをするかとしばし楽しく釣り時間。
鯉とか、見たことのないパワーアップさせてくれる魚を釣って、結構お魚も増えたので、そろそろ相談するかと話しかけてみたら。

潜ってスイッチを押してくれることになり、体力が必要なため、そのパワーアップのお魚をあげて、代わりにいってもらったのだけど。
随時、デジッターで(デジモンのTwitter)報告するから頑張って行けといわれ、そのまま少しその場で待機していたら、何かだんだんデジッターの内容が変なことに。
最初は潜ってくれて、水中深く進んでいるような文言だったのだけど、途中で、水圧が酷くて、身体がヤバイ、みたいな言葉に代わり。
何とかスイッチを見つけて作動させたらか、小僧、さっさと行け、みたいな、内容になって。
ハラハラしてみていたら。
X抗体の根源のイグドラシルを倒してほしい、死んでいった仲魔のためにも・・・みたいな内容になって。

そのあと、応答がなく。

泣きそうになってしまった。
何が辛いって、そこまで倒しに行けるほどの実力がなくて、そこまで行けるかどうかも分からない主人公のために、命を落とすなんて。

次の階へ行ける、ワープ装置を起動してもらい、何とか5Fに上がったけど。
カブトシムシを大きくしたようなデジモンにバックアタックされ、ヤバイと思った時には遅く、一撃死させられた、アークエンジェル。

ああ、もう、ダメだわ。
頑張るよりも何よりも、私の根性がもたない。
せっかくシードラモンが命を賭して道を開いてくれたのに、先へ進むことも出来ず、強くもなれずで、心が折れてしまった。
そっと、ベルベットモデルを閉じてしまい、そういえばセーブするのも忘れていたと思ったけど、もう無理だわ。
もう少し進めたかったのだけど、向き不向きがこんなに大きく影響するとは思ってもいなかったし。・・・当然か、向かない感じのもには手を出してこなかったしなあ。

せっかくここまで読んでくれていた方には大変申し訳ないのですが、もう、無理。
新・世界樹の迷宮Ⅱの体験版をDLして、ちょっとやってみようかな。あと三日後に発売だし。
最近挫折するゲームが多くて、本当、情けない。

そういうことで、ごめん、アークエンジェル。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1594-cd1998f7
