次に何をすればいいか分からず、うろうろ。
余り何もせずに時間を過ごしてしまうと、アークエンジェルが無駄に年取ってしまうので、どうしていいのか。

とりあえず、ミレイさんのメールにあったように、水没の古都のメモリアル・ステラを探すために、レストランに行ってみた。
そこにいたデジモンが進化したいけどお金がないからご飯を食べられず進化できない! というので、その4択の中から一番高いお金をカンパして、彼の成長に貢献することに。
すぐに何か食べて成長するのかと思いきや、これなら二日間、食べられるぞ、ラッキーで終わってしまい、あと何度話しかけても返答が一緒。
うーん、少し時間が経ってから行かないとダメかもしれない。

他に行く場所もないので、再びコロシアムに。
太一くんの究極体は今は無理そうなので、彼のお友達の女の子と戦うことに。
以前、フィネガンの時、ぼこぼこにやられてしまったのだけど、今回、アークエンジェルで勝利。
あと他の人達と二、三人、バトルしてみたけど、結構勝利。

あれ?
もしかして、アークエンジェルって、ちょっぴりお利口さん?
離れろって、コマンドを入れたら、ちゃんと離れて戦っているし、まかせてみたら、何だかちょっと離れて相手に回り込んで攻撃を入れたり、今まで見たことのない動きをしているような気がする。
そして、危なげなく勝利。
少なくとも、フィネガンより、一緒に安心して戦えるところが凄い。
ちゃんと自分で考えて戦っているように見えるし、凄いなあ、お利口さんだなあ。

・・・と、感動したのはいいけど。
ああ、そろそろ限界かも。
頑張ってきたデジモンだけど、先が見えない話は結構辛い。・・・攻略本を持っていても、次に進めなかったりするものだから、うーん、無駄に時間を潰すのも辛いしなあ。
あと一週間かからず、新・世界樹の迷宮Ⅱが発売されるので、体験版に移っちゃおうかな、なんて、極悪非道なことを考えているのだけど、何だか本当に無理な気がしてきた。
最初のところで、クリアできないんじゃないかと考えていたけど、出来るところまでやってみようとここまで来たし。
ロキも、フィネガンもアークエンジェルも可愛くて大好きなのだけど、そろそろ辛さMAXに。
街から出て行ってしまったデジモンを街に呼び戻して、繁栄度を上げないと、次のダンジョンにも進めないしで、頭が足りなくて、どうしていいか分からず。
ごめんね、アークエンジェル。
しかも、コロシアムで戦ったあと、何かアークエンジェルまでもお亡くなりになる兆候のガクッとする感じのモーションをしたし、ああ、どうしよう。

というところで、悩んでおります。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1593-c348c39a
