アークエンジェルと一緒に、やっと水没の古都に。
浮力強調プログラムのおかげで、水の上を歩いて行けて、何とかミレイさんのいるところに辿り着いたのはいいのだけど、早速手分けしてメモリアル・ステラを探すことになり、再会の感動もへったくれもなくて。

少しうろうろ歩いてみたら、途方に暮れているデジモンに出会い、話を聞いた。
何でも、イソギンチャクを探しているらしく、でも、気持ちが悪くて、自分ではゲットできないとか。
話を聞いてしまったので、木暮くんが道すがら探してもあげることになってしまい、うーん、やることがいろいろあって大変。
そんな中、別のデジモンから、ここら辺はメガシードラゴンというデジモンがヘッドらしく、すっごい強いんだよ、見つけたら逆らっちゃダメだよ、ってレクチャーをもらって、見たことがないから誰がそのシードラゴンだかも分からず、てくてく歩いていたら。

また釣り場、発見。
釣りはイライラするから出来ないのだけど、今回のはえさをつけて、釣り糸を垂らして、浮子が動いたら引き上げるという単純なもののよう。・・・よかった。
じーっと見ていて、浮子がうごいて、ビックリマークが出たら引き上げるので、こんな私でも結構やれた。
しかも、えさを付け替えると、別のお魚が釣れるみたいで、しばらく楽しく釣りをしていたら夜になってしまい。
帰る前にもう一度とやってみたら、変なシードラゴンが釣れた。
ボスじゃないらしいのだけど、いきなり釣られて怒りMAXになってしまい、戦闘。
アークエンジェルが頑張っているけど、結構強くて、かなりHP回復ディスクを使ったり、二回くらい必殺技を出したりと大変だったけど、何とか勝利。
そのシードラゴンも街に戻ってくれて、木暮くん達もいったん帰還。

また水没の古都に行かないといけないのだけど、ちょこっと攻略本を見たら、どうやら水没の古都をクリアしたあとにコロシアムに行け、みたいなことが書いてあった。
行く順番を間違えてみたいなんだけど、まあ、今は亡きフィネガンと結構戦っていい思い出も出来たし、うん、アークエンジェルを連れて、再度行ってみるかと。
でも、現状、フィネガンより、賢くないみたいで、大丈夫かな。・・・いや、奴だって、賢いといわれ、コマンドの選択肢も増えていたけど、テイマー無しバトルでおバカさん炸裂していたし、それより賢くないというのは一体どんなものなんだか、目も当てられなくなりそうで怖い。
太一くんのウォーグレイモンにリベンジしないといけないし。

これからまた水没の古都に行ってまいります。
釣ったお魚を売れるみたいなので、少し資金稼ぎができるといいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1588-388a5720
