とゆーことで、早速、コロシアムに行ってきました。

意外と強いかも、うちのフィネガン、というのが最初の感想。
フリーバトルとトーナメントがあって、フリーバトルの方は木暮くんと戦いたい人達が数珠つなぎに待っていて、こんなにいるんだ、とちょっとビックリ。
ニコから始まって、知らないプレーヤーが一杯。

そんな中、コロシアムに入った途端、揉めている人達を発見。
近づいてみたところ。
・・・出たよ。
リリと執事のセバスチャン。
ストリートファイトだけに飽き足らず、ネットゲームまでするんですかと怒られていたけど、流石リリは負けていなかった。
そう、父親に隠れてストリートファイトをしていたのだけど、飛鳥に負けて、飛鳥を倒すために鉄拳に参加したんじゃなかったっけ? 挙げ句の果てに、エンディングでは飛鳥を追いかけて、飛鳥のいる高校にまで(あの、三島の学校だよね、確か)転校してきて、何だろう、家庭用のゲームではあのセバスチャンまで戦っていたという、何だかある意味、あんまり会いたくなかった人達だ。
何だか、なあ、懐かれそうで、ねえ~。

揉めているのを止めたところで、自分と戦えと挑戦され、フィネガンの初デビュー戦の相手がリリに。
カトリーヌという名前の面白い顔をしたデジモン。フィネガンといい勝負だったけど。
結構好きに戦わせていたら、かなりいい感じに勝利。
悔しがるリリがリベンジを宣言して、自分のことをリリと呼んでもよくってよ、って。・・・うん、気に入った相手にしか呼ばせない愛称らしいのだけど、本名を初めてフルネームで聞いた、そっちの方が私は驚いた。

そのあと、ニコと戦い・・・。
うーん、フィネガンって、お利口なのかどうなのか、分からなくなってきた。
近づくと相手に攻撃されて結構なダメージをくらうため、少し離れて、相手が攻撃を出したあと近づいて必殺技だ! と何とかコマンドを入れているのだけど、へらへら跳ね回って、分かっているんだかいないんだか。そのうちやられちゃったりして。
しかも、フリーバトルはコロシアムルールというのに則っているため、HPディスクとMPディスクがそれぞれ一枚ずつしかもらえず、結構厳しい。
フィネガンなんてヘロヘロって近づいては500くらいのダメージをくらって、もう私の方がドキドキ。
いうことは聞かないし、困ったなあと思いながら、再戦。
ある時になると、急にお利口さんになって、離れては、攻撃、離れては攻撃を実にきちんとして、圧勝したりして。

そのあと、以前、外の世界からメールをくれてリナちゃんとも戦ったのだけど、相性があるのかな? サクッと勝利。
リリとリナちゃんには結構いけたのに、うーん、そのあと、小さな黄色いロキと同じ子を連れたテイマーに負けてしまって、やり直しだ。
そこで、お昼休みが終わってしまったので、これからリベンジです。
調子に乗って、連戦するとダメなのかしら。
いったん、フィネガンに休憩を取らせてから、再度コロシアムに行ってみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1576-0b82d21b
