コロシアムの受付が戻ってこないため、先にストーリーを進めることに。・・・だって、それ以外、みんなコロシアムでの挑戦ばっかで、唯一ミレイさんからのお誘いが水没の古都への同行なのだけど、先に古代骨の沼をクリアしないとそちらには行かれないし。

ということで、道がよく分からないのだけど、古代骨の沼まで行って、うろうろうろうろ。
地図は出ているけど、どこに何があるのかとか余り載ってないし、唯一トイレを見つけてほっとしたことくらいかな。
トイレに連れて行かないと、フィネガンが必殺技を貯めるからね。
でも、この間見たフィネガン、9歳にして、性格が頑張り屋。
しかも、賢さのパラメータが結構高いらしく、戦闘の時に選択できるコマンドが増えていて。
ロキの時は、確か、まかせる、アイテム、逃げろ、の三つだったのだけど、フィネガンはそれに加えて、ぜんかい(セットしたスキルの中で、最も威力の大きいスキルだけを使う)、はなれろ、たえろ、とかバリエーションが一杯。どうやら賢さが一定値越えると増えるらしい。
可哀想な、ロキ。

道に迷うような感じで歩いていたら、開けたところに出てきて、その先にアキホとユウヤがもめていて。
慌てて行ってみたら、今回は違うデジモンがガーベッジに汚染されているらしく、それをユウヤのデジモンがいたぶり殺そうとしていて、アキホと揉めることになったよう。
そのあと、動かなくなったデジモンに油断したユウヤが返り討ちに遭って怪我を負い、何故か、代わりにアキホと木暮くんが戦うことに。
お友達と共闘は楽しかった。
フィネガンがダメージを受けてHPが減少したり、死んじゃったり(・・・)した時に、サクッと回復アイテムで全て回復してくれて。
何て、いい子なんだろう。
おかげで、今までになく、楽に勝利。
またガーベッジを木暮くんがゲットして反応して。

捨て台詞を吐いて、ユウヤはいなくなり、一回街に戻ろう、ってことになって、アキホとも別れたのだけど。
お疲れ様、フィネガン。
結構、強くなっているし、お利口になっているし、頑張っていると思うのだけど、必殺技のコマンドを拒否するのだけはやめてほしい。
後ろからハリセンでバチコーン! と叩きたくなるような気になるし。・・・だって、ボス戦とか、もうやらないといけない時に、NOとかいわれて、どうするんだって思うし。

まあ、とりあえず、ストーリーを少し進めたので、森に行ってコロシアムの受付を探してこようと思います。・・・ったく、手間かけさせやがるぜ。(←荒垣さんの口調で)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1573-fa0751b5
