黄色い小さなロキと飛び跳ねながら走り回ること数時間。
お腹がすけばお肉をあげて、トイレにもいけるようになり、ほんの少しだけ何となく分かってきた感じ?

そんな中草原で少し別のデジモンと戦ったりして、少しずつロキも成長している。
ボス戦じゃなければ結構放置でも大丈夫そうなんだけど。
コマンドとかも特にないので、やっていることを応援しながら側にいる感じ?
少し、自分も戦いたいです。

今日のお昼休み、草原のちょっと遠くまで歩いて、ガンつけしてきたデジモンと戦闘。
持っているコンピュータみたいな機械に、ジジモンが何かを取り付けてくれて、デジモンのTwitterみたいなものが見れるようになって。
めんどくさいから放置しているのだけど、戦闘終了後ちょっと画面が切り替わった時に見ると、今戦ったデジモンのつぶやきが載っていたりする。

ふと見ると、トイレマークを出しているロキに飛び上がって、ダッシュで平原の外のはじまりの村にあるトイレまで駆け込むこと数回。
しかも、トイレの欲求と肉を食べたい欲求が同時に出る時もあるみたいで、うーん、どっちかにしてほしいなあと思いつつ、トイレから済ませるようにはしているのだけど。
意外と面倒見がいいなあ、私。

時々ちょっと強いデジモンとも戦ったりする時があって、そういう時は結構戦闘ターンが長引くため、必殺技ゲージが貯まり、思い切ってオン・・・!
まあ、ゲージの振りにも慣れてきたので、上手く成功ゾーンで止めることが出来るようにもなって、ちゃんと効果的に強めの必殺技を出せるようにもなった。
伊達にゲームはしていないのだけど、それでもよかったよかった。
HPが結構減った時には、戦闘途中で回復ディスクを与えて、HP500くらい回復。
余り回復した時の絵面とかが分からなくて、回復できなかったのかと思い、三回くらい連続でディスクあげてしまったり、結構失敗も多い。
お金のない序盤に、高いディスクの無駄遣いは痛いし。
仕方がないから、そこら辺を走り回っているデジモンと戦って、資金も稼がないと。

何となくだけど、少し感じが分かってきたので、早めに、ジジモンからの依頼のペタモンと戦うことにした。
依頼デジモンは、何か黒い霧みたいなのにまとわりつかれていて、我を失っている様子で、戦闘を仕掛けてくる。
しかも結構強くて。
ロキも頑張って炎で攻撃したりしているのだけど、余り効率がいい感じもなくて、辛い。
そのうち必殺技ゲージが貯まってくるので、すぐに使ってみるけど、やっぱりボスだけあって、結構体力もあるみたい。
まあ、持久戦ね。
HP回復ディスクも結構持ってきたので、とりあえずそれを使ってしのいで、何とか勝利。

倒すと取り付いていた変なものがなくなって、元に戻ったペタモン。
お前、いい奴だな、って木暮くんに感謝してくれて、預かり屋を再開するからぜひ来てくれと仲良くお別れ。
忘れずにロキのことも褒めてあげないと、と、見てみたら、何か、絆創膏マークが出ている。
どこか負傷したのかよく分からないのだけど、とりあえず絆創膏を持っていたため、それを張ってあげて一件落着。
戻ってジジモンにも褒められて、木暮くんが家に戻る方法を探しているとロキがジジモンに聞いてくれた。
他にもこちらの世界に来ている人間がいるから、彼らと協力して、この世界の異変とかを解決してほしいようなことをいわれ、次は沼のところにあるらしい、メモリアル・ステラというのを探しに行くことに。

つい、うっかり話をまじめに聞いてしまい、何だかやめられなくなってきた。
トイレも見つけたし、お肉もあるし、一応、飢え死にしたり、トイレを放置して呪われたりすることはないようなので、いけそうな気もしてきたし。
ああ、何か違うゲームをしようと、いろいろ考えているのに。
とりあえず、もう少し、つきあってみるか。・・・せめて、メモリアル・ステラに行くくらいはつきあってあげようかと思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1556-eb6ea27f