・・・という、ゲームを始めてみました。

セブンスドラゴン2020-Ⅱが終わってから、何か気が抜けてしまって、次のゲームも見つからないし、いっそ、アメーバでいつも宣伝しているBF(仮)、でしたっけ? それでもしちゃおうかな、なんて血迷っておりましたが。
某Gのお店をフラフラ歩いていたら、何か目について、ついでに本屋さんに行ってみたら、まるで待っていたかのように攻略本があったので、ちょっと始めてみてしまいました。

3DS、なんですけどね。・・・新・世界樹の迷宮Ⅱが出るまでVITAで遊びたかった。

まだ余り攻略本を読んでいないため、よく分からないのだけど、デジタルモンスターを育てて、戦う話?
何となく楽しそうなので、買っちゃったのだけど。
・・・出来るのかな、私に。

買ったからには開けてみたのだけど。
キャラデザとかは、デビサバのマンガ家さんの絵なので、結構見慣れて取っつきやすいかも。
主人公は高校生くらいの男の子で、デジモンというモンスターを育てて戦わせるパソコンゲームを友達二人としているらしいのだけど、ある日三人でチャットをしながらゲームを始めようとしたらメールが届き、そのメールを開けたら、異世界に飛ばされてしまったという話。
その世界が主人公がいつもゲームをしている世界で、草原っぽいところで呆然としている主人公の前に、いつも一緒の戦っているパートナーデジモンが出てきて。

凄い、お話しできるんだ。
名前も自分でつけられるみたいで、とりあえず、主人公はいつも通り、木暮くん。
んで、黄色い小さな恐竜みたいなパートナーデジモンに、うーん、流石に荒垣さんの名前をつけるのは憚られたので、ロキとつけてみた。(←それもそれでどーよ、って思うのだけど)
ちゃんと会話してくれて、結構可愛いのだけど。
どうしていいか分からず、(私が)途方に暮れていたら、とりあえず、はじまりの街というところに行って、それから考えようって提案してくれて。
その時、その草むらから敵のデジモンが。
恐らく戦闘の仕方を教えてくれるチュートリアルなのだろうけど、戦ってみて、ビックリ。
戦闘は、全てデジモン任せ。
木暮くんはお任せコマンドか、弱った時のアイテムコマンドか、ゲージが貯まった時の必殺技コマンドかくらいしか選択できなくて、どうしたらいいのだろうか。
悩んでいるうちに戦闘は始まってしまい、ロキは一人で頑張って戦っているし、木暮くんはおろおろしているしで。
そのうち必殺技ゲージが貯まって、ロキから命令が。(←主従が逆)
必殺技を選択すると、必殺技ゲージが出てきて、スイングゲージというゲージが動き出すので、成功ゾーンに来た時に、Aボタン。
あっという間に貯まって動き出し、ヤバイと思って押した時には遅く、ちょっと振り切ってしまったところでAボタン。
まあ、よく分からないけど、敵のデジモンは討伐できたみたい。敵が使ったワザを見て、自分も技を覚えたとロキが報告してくれて。

じゃあ、街へ行こう! ・・・というところで、そっと3DSLLを閉じてしまった。
まあ、セーブはしたのだけど。
でも、セーブデータを開いたら、今回中古で買ったのだけど、売った方のデータが残っていて。
あれって、消してあるものじゃないの? しかも、メモカにセーブするから、私のメモカにその人のセーブデータが残るのもおかしい気もするのだけど。
とりあえず、30時間くらいで売ってしまったらしい。
開けたりはしないけど、せっかく育てたデジモンも何かカッコいいのが立っていたし(セーブの画面に)、可哀想な気が。
まあ、使うつもりもないので、上からセーブしちゃったけど。

できるのかな、私。
今になって、ちょっと心配になってきました。・・・最近おバカさん度が凄いので、何かゲームが普通に出来なくなっているみたいで。
複雑なのが出来なくて。
やり慣れたようなのしか出来なくなってきているので、年はとりたくないなあ。

明日は、はじまりの街まで行ってみたいと思います。・・・挫折したら、セブンスドラゴン2020-Ⅱのエクストラダンジョンでも行くか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1553-e3507faf
